先日5本指ソックスについて考察しました。今日は以前の考察が誤っているを思わざるを得ないことがあったためレポートします。その考察とはかんたんに言うと5本指ソックスは長時間力のかかる状態で履き続けると引き攣れが起こるがフクスケの製品だとそれが解消されるというものでした。

 

以前紹介したのが下記製品です。

 

これを履いて釣り船に乗ったのです。船上では立って釣りをするのですが、体の重心は海側に傾き、長時間続きます。つまり体重がつま先に寄った時間が長くなるのです。

 

で、引き攣れが生じました。途中で靴下を脱いで、履き直しましたが直りません。

 

よって以前の考察は間違いと言うことになります。

 

うーん、私の靴下探しの旅はまだまだ続きそうです。

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります