㐂助が待望の限定を出しました。先日行ったばかりですが行かないわけにはいきません。

 

焼きアゴと生姜出汁の冷しつけ麺

 

麺・つけ汁どちらも冷やしてあります。麺はアゴだしの中に浸っています。細麺は まるで素麺のような食感です。つけ汁は焼きアゴ出汁。アゴの風味に焼いた香ばしさが加わってます。浮いてるタマネギとよく合います。

 

麺がアゴ出汁に浸っているためつけ汁の味は徐々に薄くなると思うのですが、あまり感じません。このあたり昆布水つけ麺に似た趣向かも。

 

ちょっと気になったのが唇に着く油。店主によると油0にすると風味がもの足りなくなるので最小限だけ加えているとのことです。

 

まあウマイので、そのくらいは許容範囲です。次の限定も楽しみですね。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算99杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります