㐂助は2020年にオープンしたお店です。私は開店当初から足を運んでいます。ココのイチオシはアゴ出しラーメン(醤油・塩)です。アゴとはトビウオのことです。この出汁がウマイ。

 

 

店主はどこか有名店で修行してきたらしいのですが、それを明らかにすることはしません。自分だけの腕で評判になりたいという心意気のようです。真面目だし、几帳面だし、熱意があるし、まだ若いのでどんどん伸びると思います。

 

贅沢を言えば限定が少ないこと。真面目な性格がそうさせるのか自分で完璧に納得がいくものしか出したくないと言っています。毎週限定を出す店もあれば、渾身の一品を出したい店もある。コレでいいんじゃないでしょうか。

 

さて今回は「まぜそば」です。暑かったから、としておきます。

 

まぜそばはマヨネーズに支配された画一的な味になりやすいのです。しかし㐂助のは違います。マヨネーズなしでも味わい深く食べられます。味変用にマヨネーズとカレー粉がつきます。飽きたら投入しましょう。

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算98杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります