保護者会と組分け結果 | 息子ズ 中学受験 ~

息子ズ 中学受験 ~

上の息子は発達障害に強い中高一貫校生、のほほんとしながらゲーム三昧。下の息子はサピックスボリュームゾーン、だけど目標は夢見る男子です。2025組。

備忘録を兼ねて不定期ブログはじめます。

昨日保護者会でした。その話を息子とちょっとしていましたら


息子「サピックスってさ〜、ブラックなんだよ〜爆笑

◯◯先生が1回の授業50円だって言ってた〜爆笑爆笑

私「ちょw先生w泣き笑い泣き笑いそんな金額だったら大変よ〜。先生餓死しちゃうわw」

息子「あ、でも△△先生(校舎長)はね、お金持ってると思うよニコニコ

私「そう?そんなに変わらないと思うけどね〜」

息子「変わるよ!だって他の先生がスーツとか黒のセーターなのに、△△先生だけはちょっといい服着てるもん物申す


うん、あれ、ちょっとお洒落なだけじゃね?真顔


こんにちは。私です。

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。


先生の見た目とかいいから自分の成績気にして欲しいんですがね。


さてさて、昨日はサピックスの息子校舎保護者会でした。


2024の校舎の結果に関しては全体は動画で報告、という事で

「ちょっとインパクトがあるのを」

と2校だけ報告をしてくれました。


とある中堅校(校名は伏せさせてください)で80%偏差値表から最大−12で受かった子がいる

ポーンポーンポーンポーン


……あくまでも下限の話ですが、本当に中学受験、何があるかわからんのですね。

だからか、先生は

「基本的に、志望校偏差値が持ち偏差値×2とかでもない限り、志望校変更はこちらからは提案しません。何故なら奇跡を何度もこの目で見ているからです!」

という力強い言葉も。


個別相談でも

「偏差値−10くらいなら目指した方がいい」

と仰っていただきました。


ちなみに息子の組分け結果なんですが、


55>社会>算数>4科>理科>国語>50


となり、クラスは2つ上がることができました。

ただ、直近5回平均だと50ちょい上くらい。


息子は強気の志望校設定してますが、

とりあえず息子には

「目指しても大丈夫だってよ」

と言いながら、現実的な志望校をこちらでは設定しておこうと思います。


しかし夢があるわあ。逆になったら怖いけど

((((;゚Д゚))))