本番の様子をご覧ください | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

舞台裏をお見せしていましたが、ついに表!

もう、ご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんがご案内ですウインク


竜小太郎チャンネルが、舞台の様子をお見せしています。


ただ、ダイジェストですのでやはり生の舞台を観て欲しいなラブ


では、どうぞチュー



浪曲劇「梅川忠兵衛」

実際に声を出しているのは、口上の花園直道だけビックリマーク


台詞を言った方が楽だよねおーっ!

って、稽古でした。



所作や呼吸を全て音源に合わせる大変さ。



初めて曲を聴いたお客様に、梅川忠兵衛のストーリーをご存じなくても伝えなければならない。


客席も使っての構成でした。



第二部は、華やかなショー。


1部では、梅川と忠兵衛が孫右衛門と別れるところで幕。


話をご存知の方は、この後の2人がどうなるかはわかっています。


歌舞伎もここで終わるのですが、どうしても目で見たい・・


と言う事で、ショーとして中村美律子さんの

「恋の大和路」でお見せしました。








その後は、これぞ!大衆演劇祭り!の舞踊ショーになります。







皆さん、楽しんでねほっこり



日本舞踊教室「麻春会」ホームページ


明日は、麻春会稽古です!