アサギストによる、対談ライブレポをお送りします✨✨

 

昨日7月6日は、女性起業プロデューサーの鈴木実歩さん!!

 

 

『お金の真実』対談ライブ!!この日は3日目!!

 

この日も神回!!熱量が凄すぎて、かなり気づきの多い盛り上がったライブとなりました。

 

 

7月4日から始まった、『お金の真実対談ライブ』毎日、お金の真実を素敵なゲストの方に聞いていきます

 

 

それでは早速ライブの様子をレポしていきます。

 

💕鈴木実歩さんはこんな方💕

 

未来シフト株式会社代表取締役・起業コンサルタント。

実歩さんはOLから起業し3ヶ月で月商100万、その年に年商1億、からの8年連続でSNS起業界に君臨しているトップランナー。

 

「ビジネスの方法」と「使命の見つけ方」を教え、売れる女性起業家をプロデュースされています。オンラインビジネス講座を開講し、1ヶ月で500名を集客!女性起業家のための継続サロン「CMM」主宰。

 

そして、メンバー2万8000人以上を誇る日本最大級の朝活オンラインコミュニティー「めざチア」を主宰されています。毎朝8時から30分間のLIVE配信をして女性の朝の目覚めを応援。さまざまなメディアでも注目されています!

 

 

鈴木実歩さんの公式ブログはこちら

 

鈴木実歩さんのInstagramはこちら

 

著書『未来を自由に選ぶ力』

 

**

 

お二人の出会いは、

カナダ留学時代、留学生グループが一緒だったこと、

出会って20年、友人になって14年。

 

「人生の半分!!笑」「友人になって14年なんだ」と驚くお二人✨

 

「あの留学生の普通の私たちが、

お互い起業して8、9年で

この起業の世界にちゃんと残っていて、

売上を拡大し続けて、一緒にいられることが感慨深いね」

と話す実歩さんは、

 

この日のために、

あさぎさんをイメージしたバルーンを用意していました。 

上にクィーンのピンクのバルーン、

ドス黒さも入れたり、ギラっと感を出してね笑。

 

バルーンには#女子カネの文字も!💖

 

「あさぎちゃんは、

起業の世界で隣を見ていつもいるっていう、

こういうふうに起業の世界で生き残って

対談できるのが嬉しいです」と話す実歩さんに、

 

「愛がすごい」

「これが億女!!!」

「本当に嬉しい。ありがとう」

とあさぎさんも大喜びでした💖

 

 

<<普通のOL時代から億を稼ぐまでの軌跡>>

 

「留学時代からの知り合いで同じように普通のOLだった実歩ちゃんが、

起業した時、すっごいびっくりした。

あなた何ができるの!!?

普通のOLですよね!?

何ができるの???」

と思って、いいねもせず、こっそり見張っていたというあさぎさん。

 

その後、

「実歩ちゃんができちゃったから、できるんだ!!」

と、ブログ、起業へと歩み始めたあさぎさん。

 

実歩さんは起業する前に、

「会社以外でお金を作る練習をしていたから。

アフィリもしてたし、転売してたり。

まず、お金というものを作る生み出す体験が、

すごく大事だと思ったんだよね」

と、話されていて、

あさぎさんは実歩さんの影響で

「自分の想像のつかないお金の稼ぎ方を知って、

今まで知らなかった稼ぎ方をしている人がいるんだって思った」

と、話していました。

 

それを聞いていた私は、知らないって損だし、

知っただけで行動もしなかったらもっと損なんだっ!!!!

と本気で思いました。

 

お二人は、

平日は我慢して会社員をしていて、

そのストレス発散のために週末は弾ける✨という時代から、

億女へとなったわけですが、

実歩さんがこう話してくれました。

 

「今日の配信を見てたら

別世界の人って見えるかもしれないけど、

私たち、ガチで普通の会社員で

普通より冴えない会社員だった。

 

株式総会の会議で、

お茶出しや帰りにQUOカード渡したり、

QUOカードを透明のケースに入れたり、

それが仕事だった。

QUOカードを透明のケースに入れるのも下手くそで、

私はQUOカードを透明ケースに入れることもできない人なんだって

自己認識だった」

 

「でも、それは、

自分の活かし方がわかっていなかった、

今、自分への認識が変わっていったら生み出すお金も増えていった。

 

当時は、会社に必要とされないクズだ。

転職しようと思っても自分を必要としてくれる人なんていないしって

思っていて辛かった」

 

「居場所を変える。

環境を変える。

 

それって怖いじゃん。

でも、そうやってやっていくと、

違う自分が見つかって

意外とできるじゃんが見つかって

楽しくなっていく。

 

本当に、見ているみんなが

今の環境がベストと思っていなかったら、

ベスト、ベターな世界があると本当に知っていてほしい」

 

感涙・・・・。

今見ているあさぎさんも実歩さんも住む世界が違う人で、

元々すごい人だったんじゃないかと思ってしまうけど、

お二人がとった行動は、何かとてもすごいことをしたんじゃなくて、

・居場所を変える

・環境を変える

ことをして、今に繋がっているんだと。

「怖いけどやってみたら、違う自分が見つかるんだよ」

その言葉に希望しかなかったです。

 

一歩踏み出すのは怖いけど、

踏み出した先には今まで知らなかった自分や世界が広がっている

その経験をしている人が今ここでこうして伝えてくれていることが

奇跡だと思いました。ありがとうございます💖

 

<<実歩さんの思う「お金を得ていく人たち」>>

 

「喜びというのを“誰か”とシェアしたいがあって、

この“誰か”が広ければ広いほどお金が回っていくというか。

 

自分から始まって、次が家族。

そして、誰か、好きな人たちとお金の体験が一緒にできた時嬉しいのね」

 

「これって、

顔が見える人たち、友人、コミュニティーとかもそうだけど、

売上から寄付していたとき、

人にもっと寄付したいと思っていた時代がある」

 

「家族からコミュニティー、女性、今後・未来の世界の人・・・

 

より多い範囲、長い時間軸・未来とか、

大きい範囲で統合していけばいくほど

そうするとお金ってすごく入ってくるなって思った。

お金が回り始めたって気づいた」

 

と話す実歩さんにあさぎさんも、

「それに気づいた瞬間に億になり、4億になりました!

いきなり3倍になったのはそこだね」と。

 

実歩さんは、

「お金を稼ぎたいっていうより、

やっている活動が楽しかった。

あの当時、景色がどんどん変わっていって

SNS起業バブルで人が参入してきて、

規模が大きくなったり、

コラボしたり、が楽しかった。

目の前にチャンスが落ちてきてチャレンジして、

出会える人が増えていく。

それがエキサイティングだった」

 

「あの時から人に会うのが好きだったし、

お金を増やしたいってより

景色が変わり人生のステージが変わって、

関わる人のステージが変わるのが楽しかった」

と、キラキラ感を一層増しながら話されているのを聞いて、

 

自分の喜びや楽しさに忠実に行動した結果であり、

そこからその経験を自分の周り、

さらにその周りへとシェアしていきたい、となった結果、

どんどん入ってくるお金が増え、億になっていたと✨

何を大切にするのか?で人生って変わっていくものだと改めて思いました✨

 

 

<<実歩さんの転機となった学び>>

 

お金を作っていく方法を学びにいった実歩さんは、

そのことが転機となり、

「言われた通りやっていった。ゲームのルール設定を知らなかった。

知ったら、そういうことなのねと勝てるようになっていった」と、

ゲームチェンジした瞬間、

お金がどんどん振り込まれていく仕組みを知ったと話されていました。

 

その仕組みとは・・・

①認知

②興味持ってもらい

③比較検討して納得して

④買う:行動

という概念。

 

この学びを得るまでは、

④行動の申し込みをフロント商品、体験セッションしか置いてなかった。

低単価のものしかなかったそうなんです。

 

でも、大切なのは、

試してみてもらった後に高単価のものをオファーをすること。

商品設計をするって知って、

商品を作って契約する人が増えて収入が増えていったと教えてくれました。

 

 

実歩さんから影響を受け続けていたあさぎさんは、

お金の生み出し方って無数にある。

何やってもお金を稼ぐことって可能なんだってレベルじゃん。

それを知ってほしい。

ビジネスにはルールが決まっているから。

才能とか関係ない!

と、いつにも増して熱量こもって伝えてくれました!

 

 

今日は、あさぎさんの起業前からのメンターで、

今もメンターである鈴木実歩さんとの対談で、

実歩さんの愛とお金を稼ぐという

億女の世界観・価値観を教えていただきました!!

 

ありがとうございました💖

 

<<鈴木 実歩さんからご案内>>

 

「いい教材って人の人生を変えると思っている」と話す実歩さんが、

冬に販売したときに700人越えし、

今回、2023年夏バージョンとして販売する、

 

「マイ・メッセージ SNSビジネスの教科書」

 

・マーケティングの概念

・どういう立ち位置にするか

・どう販売するか

・どうコミュニティーにするか

 

「ビジネスを真面目に学んだことがなかった。

けど、真剣に学ぼうと思った時に買ったのが

実歩ちゃんの教材だった。

そしたら、億いったの!

実歩ちゃんの教材はまじ神!!!」とあさぎさん大絶賛✨

 

お申し込みは、

「マイ・メッセージ」ご案内LINEへ

 

 

** 

そして、明日5日目、7月8日の豪華対談には…… 

私、小田桐あさぎが 「1番のメンター」と公言する 💫ヒロコ・グレースさん💫です!

 

ヒロコ先生との対談は貴重! いつもとは違うあさぎが 見られると話題😂 

以前の対談では 皆のマインドのお悩みに 優しく的確に答えて くださいました!

 今回はどんな話が飛び出すか、 

 

対談開始は、22時です!お楽しみに😍💕

 

 

<三冊目の書籍 「女子金」特設LINE>

最新情報が届きます!

 ↓登録はこちらから

https://lin.ee/aCrGRtF

 

 

<小田桐あさぎ公式LINE>

 欲望の叶え方・無料講座を開講中!

 ↓登録はこちらから

↓ https://line.me/R/ti/p/%40290kxdvy

 

<小田桐あさぎの強欲な日常インスタ>

  https://www.instagram.com/asag_i/

 

<毎日配信!ちゃん卒ライブ> 視聴はこちらから

  https://www.facebook.com/groups/chansotsu