先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

使える英語を身につけるための「捨てる英語術」を考案!

ずるい英語(8万部)書籍累計13万部著者

シンガポール在住


青木 ゆか さんでーす!!!!

 

 

 

💕青木ゆかさんはこんな人

 

千葉大学大学院 社会科学研究科 国際経済学専攻
(大学院時代にアメリカへの留学、高校時代にイギリスへの留学経験有)
米国公認会計士
すてる英語トレーナー、プロ講師として活動。
たった2時間で英語コンプレックスを克服し、今や海外取引先と英語で毎日やり取りする生徒等を多数作り出す。

元、英語コンプレックス保持者。
高校時代英語が得意と思い込み、飛び込んだイギリス。お土産の折り紙を英語で説明するも、ホストファミリー全員を寝かしつけ撃沈。

その後、英語上級者達を分析した結果、英語は「捨てる」と話せるという共通点を発見し、実践。
みるみる英語が上達し、外国人の友達も急増。ビジネスにもこれを応用し、コミュニケーションをはかる。

ニュアンスの固執をどこまで捨てられるかが鍵になると確信し「捨てる」英語術をノウハウ化。
英語への自信を通じて、自分自身の自信へとつなげ、輝く人を作ることがミッション。

「2012年 セミナーコンテストグランプリ大会(全国大会)準優勝」
「セミナーコンテスト 広島大会 優勝」

 

youtube:https://www.youtube.com/user/suterueigo/

ブログ:https://yuka3.jp/archives/category/hibinoarekore

インスタグラム:https://www.instagram.com/yuka_aoki102/

Facebook:https://www.facebook.com/aya.muramoto.96

 

 

**

 

英語を話すコツは「学ぶ」ことじゃなくて「捨てる」こと。

 

なので、義務教育で学んだ範囲の英語で、

 

誰でも英語は話せるようになります!!!!

 

というのがゆかさんのメソッドなのですが、

 

 

私、過去にカナダにワーキングホリデーに行ってたり

 

前職が外資系で、毎日英語で電話やメールなどを何度もやり取りする環境におり

 

実は私は英語を話せるんですね。w

 

英検準一級も持ってます。w

 

TOEICは点数忘れましたが、750点くらいだったかな・・・?

 

 

んで、今は全く使わなくなって5年くらい経つので、多分「単語力」で言ったら

 

1/3とかになってそうですがw

 

今でも海外に行ったら普通に現地の友達を作って一晩中語り明かしたり

 

打ち合わせしたりできるのは

 

多分、私もこの「捨てる英語」メソッドを知らず知らずのうちに取り入れていたからだと思います。

 

 

いやホントね、単語って、英語の資格試験のときにはめちゃくちゃ必要ですが、

 

普段の会話は、言い換えさえできれば大丈夫なのですよ。

 

文法と、いくつかの主要な単語(haveとかmakeとかtakeとか、あと5W1Hとか)を死ぬほど使い倒します。

 

 

そんな「英語」からみた「ちゃん卒」を色々とお伺いしてみたいと思います〜!!!

 

本日21:00から、Facebookのグループ内で配信します!!!
↓こちらから↓
https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

 

グループ参加者、1800人を超えました〜😍

 

**

 

そしてそして、昨日のゲストは

 

《自然体のままで売れる私に変わる。ナチュラル・ブランディング》
*元サントリーブランドマネージャー
*新商品開発、ブランド戦略、マーケティング戦略立案
*10年間で100以上の商品を開発
*2児のママ


村本 彩 さんでした!!!

 

 

 

💕村本 彩さんはこんな人

 

サントリーのマーケティング部門で
ビール・チューハイ・リキュールなどの
新商品開発・ブランド戦略・マーケティング戦略に携わる。

開発に携わった商品は、10年間で100以上。

商品のスペックだけでは差別化が難しい時代に
商品の強み(独自価値)を見つけ、
スポットライトの当て方を変えて個性を際立たせ
売れる商品へと育ててきた。

また、プライベートでは2度の出産を経験。
その経験で強く感じた
「人は、それぞれ唯一無二の価値があって素晴らしい」
「ライフステージの変化の中でも自分の可能性に蓋をせず
 好きなこと・自分を活かした仕事をしようと
 挑戦する女性を応援したい」

という思いのもと、
これからの人生はモノではなく
「人」というブランドを輝かせる仕事がしたい!と独立を決意。

現在はブランドプロデューサーとして
個人起業家・経営者・キャリアチェンジを検討中の方向けに
ブランディング・ブランド戦略のサポートを行なっている。

 

ブログ:https://ameblo.jp/colorfulfull-life/

インスタグラム:https://www.instagram.com/ayaaa_muramoto/

Facebook:https://www.facebook.com/aya.muramoto.96

 

 

**

 

会社員時代のブランドマネージャーという仕事が

大好きだったという彩さんですが、

 

仕事で数億の損失を出し、仕事に対する自信を失った出来事があったのと

 

業界内の超有名プレイヤーとばかり自分を比較してしまっていたために

 

「私のブランドプロデュース力は大したことない・・・」と思い込んでおり、

 

起業初期はブランドプロデュースの仕事をするつもりは全くなく、

 

なんと「占星術」で起業しようとして勉強してたそう・・・!!!!

 

 

しかし、起業準備を始めて出会った周囲から

 

「ブランディングの相談に乗ってほしい」と言われることが増え、

 

あれ!これもしかしてニーズあるのか?

 

私、めっちゃできるかも!

 

てか考えてみたら、確かにブランディングだけを何年も毎日やってきた人って少ないかも・・・!!!

 

ということに気づき、ブランディングのプロデュースをすることになったそう!!!

 

しかし。ここにもかなり葛藤があったらしく・・・・!

 

 

私は常々、本業でやってる内容で起業するのはめっちゃ固いと思ってるんですよね〜〜〜!!!

 

でも昨日の彩さんみたいに思っちゃってる人もホント多いのも事実で、

 

なので、「起業に少し興味あるけど、何をしたら・・・」って方や

 

自分のブランディングに悩んでいる方には是非みてほしい!

 

個人的に相当神回だったと思いました!!!!

 

 

ぜひアーカイブでご覧くださいませ〜!

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」特設グループ

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Facebook:https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

 

6月ゲスト更新しました!!!

 

5月ゲストのみなさまはこちら!!!

 

 

4月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

アーカイブ、ぜひご覧くださいませ〜!

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」特設グループ

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Facebook:https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

 

5月15日にWAVE出版より発売する、

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』のプロローグを

noteにて全文公開しています。

 

ご購入者限定で、貴重な未公開原稿もプレゼント!!!

ぜひ受け取ってください😍

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」 


 

ちゃん卒公式のインスタアカウントができました!!!

 

運用一ヶ月でフォロワーさん1000人突破!

 

これからどんどん更新していくので、

 

@chansotsuでフォローしてね❤️