ついに!

 

ついに!!!

 

2冊目の著書「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

 

発売開始なりましたので、

 

展開してくださっている書店さんを巡ってまいりました〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

この2店は特に、超〜〜〜〜目立つところに大量に展開してくださっていて、本当にありがたい・・・!!!😭

 

この2店ならまず売り切れる心配もないと思いますので、お近くの方はぜひ!😍

 

 

そして他の書店さんでも、本当にほとんどのお店で平置きをしてくださっていて、

 

もう、本当に本当に、ありがたすぎます・・・!!!!!😭

 

 

<東京駅周辺>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<新宿駅周辺>

 

 

 

 

 

 

 

<都内その他>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<神奈川>

 

 

 

 

 

 

 

<関東その他>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<大阪周辺>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<仙台>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<他地域>


 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし他の書店さんでも見かけたら、店名と共に写メをお送り頂けるととっても嬉しいです!m(_ _)m

 

 

そして、すでにお読みくださった方からも、大絶賛の声をたくさん頂いております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う・れ・し・す・ぎ!!!!

 

感激すぎるーーーーーーー!!!!

 

 

私もね、自分で本を出して初めて知ったんですが、実は本って、毎日200冊の新刊が出てるんですね。

 

なので本の棚の確保ってのは、実はめちゃくちゃ熾烈な競争で、

 

・配本されても棚に並ばないことも多い(特に今は配本自体が少ない)

・棚に並んだとして基本は棚差し(平置きではない)

・万が一、面置きしてもらえた場合でも2−3日売れなければ棚差しへ

・その棚差しのまま、2週間以内に在庫が掃けなければ返品濃厚

 

って感じなのです。

 

で、当然、書店に並んでない本は売れません。

 

だから書店に長期間、並べておいていただく状態にするためには、今週〜来週いっぱいの、書店での売れ行きが全て!みたいなところがあるんです。

 

そしてさらに、都心の大型店舗での初回在庫が捌けて、追加注文分が入って・・・って流れができてくると、

 

そこでようやく増刷がかかったり、そこからもう少し郊外だったり、小規模な店舗にも置かれるようになっていくんですね。

 

私は今回の本で、ここまで行きたいのです。

 

全国の津々浦々に届けて、多くの方に手にとって欲しい。

 

 

今日の朝、友人のEricaさんがニューヨークタイムズのTOPを飾ったというものすごいニュースが舞い込んできましたが、

 

↓Ericaさんの記事はこちら↓

【取材掲載】ニューヨークタイムズのトップ記事に!性別的家事の役割分業を考える。

 

この記事も、数ヶ月前にニューヨークタイムズで

 

「日本のワーママが大変すぎてヤバイ!!!」

 

って記事が一面に出て、世界中で話題になったことがきっかけです。

 

 

本当ね、みんな自覚してないだけで、

 

日本の女性、特にワーキングマザーって、本当にすさまじく大変なんですよ。

 

全然、普通でも当たり前でもないんです。おかしいんです。

 

 

そしてその原因は、社会にあるわけでも、夫を始めとする男性にあるわけでもなく、私たち自身にあるんです。

 

私たち自身が、ものすごい思い込みに縛られまくっているからなんですよ。

 

だから、これを変えることができるのもまた、私たち自身以外にはいないんです。

 

 

そんな私の心からの想いを、真剣に真剣に、全て込めました。

 

こんなめっちゃ重くて熱い気持ちが込められてはいるけれど、

 

さらっと手に取って、さらっと読んで頂けるように、笑いもたくさん込め、

 

私が今までは墓場まで持って行こうと思っていたエピソードもたくさん公開し、

 

一人でも多くの方に、なんとか手に取って頂けるように、私の全力をかけて取り組んでます。

 

 

今回の本は「ちゃんとしなきゃ 」をやめるがテーマですが、

 

ちゃんとしなきゃ とは何か?っていうと、つまり

 

ちゃんと、というのは「他人の価値観」で生きるということなんですね。

 

なので、その他人の価値観で生きるのをやめ、自分の価値観で生きようと。

 

 

そして自分の価値観で生きることが、私のテーマである

 

「自分にしかない魅力を覚醒する」

 

ことと、イコールなのです。

 

 

今回の本は、読んで頂き、特典でご用意したワークに取り組んでいただくことで、

 

誰もが他人の価値観から卒業し、自分の価値観で、自分の魅力で人生を生きていけるように作りました。

 

 

人は、本当に、誰もがその人にしかない唯一無二の魅力をもっています。

 

これは4年以上、300人以上の女性と何千時間も向き合い、

 

本当に誰しもがかけがえのない魅力をもっているのに、

 

色々な思い込みからそれを押さえつけたり、隠したりして、発揮してこなかった女性たち、

 

そして勇気を出して自分自身の人生を歩むことに決め、輝きを取り戻した女性たちを見てきた私だからこそ

 

自信をもって言えることです。

 

 

この本をきっかけに、一人でも多くの方が、他人の価値観にとらわれる苦しさを手放し、

 

誰もが自分にしかない魅力を全開にして、思い通りに生きていける世界が実現しますように。

 

そのための考え方を、これでもかと詰め込んでいますので、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです!!!!

 

 

今後、ご購入者だけが参加できる出版セミナーの開催なども準備中ですので、

 

ぜひそちらも楽しみにしていただけたらと思います!!!!