先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

視点を変えて心を楽にするメンタルハッカー/24歳でうつ病、半年で会社退職/その経験を発信してうつから復活/うつ改善のためにやったことの効果と難しさを軸にしたメンタルマッピングが24,000RTされて出版

 

星野 良輔さんでーす!!!!👏

 

注!本日は16:00〜になります!!!!

 

 

 

💕星野 良輔さんはこんな人

 

視点を変えて心を楽にするメンタルハッカー。 

24歳でうつ病になり「たった半年で」サラリーマンを休職。 

休職期間中に寛解せず、クビ。 

その経験をブログとツイッターで発信してうつから復活。 

うつ改善のためにやったことの効果と難しさを軸にしたメンタルマッピングが24,000RTされて出版📚 

心が病んでも人生は再スタートできる。をモットーに心の健康や生きやすい考え方を発信📲 

 

ほっしーさんのyoutubeはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCJZgsdInfXx_ewrmXrpioJQ

マンガでわかる!ほっしーがうつになり、復活するまで: https://youtu.be/q0RRd-EOlOo

ほっしーさんのブログはこちら:https://note.com/hoshi_jun

 

 

**

 

24歳でうつ病になり「たった半年で」サラリーマンを休職、からのクビになるという、

 

世間一般の価値観からいったら、行く末を悲観してしまいそうなところから社会人生活をスタートしたほっしー。

 

 

しかし自分なりに、無理せずにできる範囲から

 

少しずーつ少しずーつ色々なことを試してきた結果、

 

今は寛解し、2年以上は生活や仕事に支障がない状態が続いているそう。

 

 

さらにうつを治療する過程で

 

開設したブログは40万PV、Youtubeは3万人以上にフォローされ、

 

昨年は出版もするなどなど、世間一般から見ても華々しい成果も出されてます。

 

 

今どき、自分自身でも周りでも、めちゃくちゃ身近な存在である鬱。

 

でもなかなか実際に自力で寛解した経験者の、理論だった話が聴けることは少ないと思うので、

 

自分や周りの未来のためにも、ぜひご覧くださいませ〜!!!

 

本日16時から、Facebookのグループ内で配信します!!!
↓こちらから↓
https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

 

 

注!本日は16:00〜になります!!!!

 

グループ参加者、1000人を超えました〜😍

 

**

 

そしてそして、昨日のゲストは

 

SNS×起業をサポート株式会社フルーナ代表取締役。【メルマガ大学】協会理事。うまくいくノート術作成者。

 

古谷 しづかさんでーす!!!!👏

 

 

 

 

💕古谷 しづかさんはこんな人

保健師・看護師・養護教諭1種 株式会社フルーナ代表取締役。
【メルマガ大学】協会理事。

普通の主婦から起業し1年後に法人設立。
6000人にライティング指導、起業のSNSコンサルなどを行う。

アメブロ1日PV数最高15万、メルマガ読者9000人。
3年間で7200人を集客。ファンを作る文章力に定評がある。

自身が夢を叶えてきたノート術が評判となり、ノート術講座も開講している。
 

古谷 しづかさんのFacebookはこちらhttps://www.facebook.com/furuya.shizuka52

古谷 しづかさんのブログはこちらhttps://ameblo.jp/shian6923

 

また最近、「ノート1冊で理想の未来をデザイン!Wake up with ‘N’」というコミュニティも立ち上げられ、

あっという間に参加者は2000人超え!

 

「自粛ムードや外出制限のある状況下でも、こんな状況だからこそ、インプットだけではなく、感情や情報などをアウトプットしながら、みんなでシェアできる場として立ち上げました。 10時~のライブ配信では、毎回5分程度でできるノートワークを取り入れ、自分の気持ちや思考に気づく時間を設けたり、今だからこそ知りたい内容をゲストをお招きしてお話頂き、みんなで高めあえる場にしていきます。 おうち時間が、少しでも豊かになりますように♡」

 

Facebookグループはこちら↓

https://www.facebook.com/groups/232803741435564/

 

 

**

 

めちゃくちゃ「ちゃんとしてる」というしづかさん。

 

今回の出演の前にも、色々な辞書で「ちゃんと」を調べ、

 

ノートにまとめて、出演に臨んでくださったそうです笑

 

 

さらに、普段から毎朝4時半に起きて、

 

・白湯を沸かして飲む、

 

・ベランダに出て五感を感じる

 

・読経をする

 

などなど、十個以上の決まったルーティーンをこなして・・・・

 

という、めちゃくちゃ「ちゃんとしてる」しづかさん笑

 

 

でもライブ中にも話が出ましたが、これはやっぱり「ちゃん卒」なんですよ!!!!!

 

今回のライブ配信は、本当に色々なフィールドで結果を出されている方に

 

出演して頂いておりますが、

 

やっぱり、結果を出すということは、皆様やることはやってるわけですよ。

 

 

それってちゃん卒じゃないじゃん!って思うかもしれないけど違うんです。

 

他人目線の「ちゃんと」をやめて、

 

自分のやりたいことを「ちゃんと」やる。

 

これがちゃん卒なんですよね。

 

 

今回のライブでは、なんだかしづかさんにインタビューをされるような形になり

 

めちゃくちゃドキドキの回でした!!!!

 

アーカイブ動画もぜひご覧くださいませ〜!

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」特設グループ

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Facebook:https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

 

5月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

 

4月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

5月15日にWAVE出版より発売する、

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』のプロローグを

noteにて全文公開しています。

 

また24日までにAmazon予約いただいた方限定で、特別なプレゼントもご用意しています!

ぜひプレゼントを受け取ってください😍
(プレゼントの詳細はリンク記事の下部に記載しています)

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」 


 

ちゃん卒公式のインスタアカウントができました!!!

 

これからどんどん更新していくので、

 

@chansotsuでフォローしてね❤️