先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

作家であり、1100万部売った元編集者。

著書に『ギグワーク』『移動力』

『モテる読書術』(いずれも、すばる舎)

『親は100%間違っている』(光文社)、

『超一流の二流をめざせ!』(サンマーク出版)など多数。

 

長倉顕太さんでーす!!!!👏

 

 

 

💕長倉顕太さんはこんな人

 

作家、元編集者。

最近では教育家として、スタンフォード・オンライン・ハイスクールの星校長とのオンラインサロン、子供向けの英語教材のプロデュースなども手掛けている。

また、ホノルル、サンフランシスコと東京との2拠点生活の経験から、ビジネスのリモート化、オンライン化の専門家、海外移住の専門家としても活動中。 

主な著書に『ギグワーク』『移動力』『モテる読書術』(すばる舎)『親は100パーセント間違っている』(光文社)『超一流の二流を目指せ!』(サンマーク出版)など多数。 

編集者時代はベストセラーを連発し、手がけた書籍は1100万部超。 

 

【長倉顕太さんの著書一覧】はこちら https://is.gd/8X9wjX 

【長倉顕太さんのnote】はこちら https://note.com/kentanagakura 

【長倉顕太さんの「無料オンラインサロン」】への参加はこちらから 

https://www.facebook.com/groups/1141357036032896/

 

**

 

私が長倉さんに初めてお会いしたのは、長倉さんが主催されている朝食会でのこと!

 

たまたま知人にお声がけいただいて参加したんだけど・・・

 

もう、もう、本当にすごく異質であると同時に、

 

めちゃくちゃ本質的なアドバイスばかりで、

 

本当に本当に素晴らしい会だった。
 

 

確か、参加費が無料だったんだよね。

 

無料の朝食会であっても、これだけ本質を突けるなら、

 

参加者が持ち帰れるものたくさんのものになるんだな・・・と、違う目線でも感動してた。笑

 

んで、そのときに、自分のこれから先のことを相談して、長倉さんの回答が

 

「本をベストセラーにするのが一番だ」ってアドバイスだったんだよね。

 

というわけでそれを素直に実践して、今というわけです😍

 

 

ちなみに私はそこから長倉イズムにハマり、w 魅力ラボのゲストにお越し頂いたり

 

出版セミナーに参加させて頂いたりと、かなり学ばせて頂いたのですが、

 

一番ウケたのは、自分の本の出版セミナーなのに

 

本の内容についてなんて全部書いたから話すことない。って言って

 

「上を向いてアルコール」っていう、

 

元アル中の方のコラム本を激推ししてたこと!!!🤣

 

なんかこのときに、自分の中のいろんなブロックがガラガラと崩れ落ちていく音が聞こえました🤣

 

でも、それもただ適当にやってるわけじゃなくて、

 

そっちのほうが大事だから伝えてる。って感じだったんですよねぇ。うまく言えないけど・・・

 

というわけで、皆さんもこの異色すぎる長倉イズムに触れに来てください^^

 

本日21時から、Facebookのグループ内で配信します!!!
↓こちらから↓
https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

 

 

**

 

 

そしてそして、昨日のゲストは

 

食の力を使いこなし、自らの夢を叶えるこどもと大人を育成します。

夢を叶える食べかたコンサルタント、食べトレ主宰

 

ギール里映さんでした!!!!👏

 

 

 

💕ギール里映さんはこんな人

 

一般社団法人食べるトレーニングキッズアカデミー協会代表
食べかた研究家

京都は老舗料亭の3代目として生まれ、現在はイギリス人の夫と息子の3人家族。

長らくの海外生活や父の病気、自分の不妊などを通して食のチカラを思い知り、食養生を学べる限り学んで実践。

栄養学、分子栄養学、東洋医学、薬膳、アーユルヴェーダ、
マクロビオティック、望診法、アスリートフード
加工食品診断士、フードアナリスト……
  
数多くある食情報を学び、実践しながら、本当に大切な食べ方はなにかを、日々研究し発信しています。

著書
1日5分!たった2週間で子どもが変わる!
子どもの能力を引き出す最強の食事(日本能率マネジメントセンター)
子どもの才能を引き出す2ステップレシピ(サンクチュアリ出版)

1日1分!子どもの能力を引き出す食べトレ無料メールレッスン
https://taberu-kintore.com/?p=4957&ambl

毎日やりたいことだらけ!夢を叶える食べトレメルマガ
ママの夢を応援!
https://taberu-kintore.com/?page_id=5111&ambl
 

 

●ギール里映さんの各リンクはこちら

ブログ →https://ameblo.jp/rie-geale/

Facebook→https://www.facebook.com/rie.geale

 

 

**

 

ご自分の不妊などを通して食のチカラを思い知り、食べ方を伝えているギールさんなのですが、

 

なんと普段の食事はご飯とお味噌汁くらい、ということも多いのだとか・・・!!!

 

私は以前、筋トレをしていた際にタンパク質を取らないと筋肉は衰えていくと聞き、

 

一生懸命、タンパク質を摂取してたこともあったのですが・・・

 

ギールさん曰く「お肉を食べても、筋肉にはなりませんから〜!!!笑」とのこと・・・!!!

 

その他にも、

 

・栄養取らなきゃって思いすぎ

 

・偏食は個性

 

・ピザもマックも食べていい

 

などなど、食の専門家としては驚きの発言がたくさんで、めっちゃ目からウロコなライブ配信となりました!!!

 

いや私、前から思ってたんだけど、食事の発信してる人ってあんまり綺麗じゃない人が多いと思ってて(マジごめん)

 

でもギールさん、めっちゃ綺麗なのよね〜〜〜〜

 

私でも取り入れられそうなめっちゃ楽で美味しそうな調理法も本に書いてあったので

(ライブでも少し紹介しました)

 

いよいよ私も、このコロナを機に自炊に本腰入るかもしれん・・・などと思ってしまった・・・

 

アーカイブ動画も、ぜひご覧くださいませ〜!

 

注!Facebookの仕様変更により、

2日前よりFacebookグループ内で配信しています!!!

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」特設グループ

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Facebook:https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

 

5月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

 

4月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

5月15日にWAVE出版より発売する、

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』のプロローグを

noteにて全文公開しています。

 

また24日までにAmazon予約いただいた方限定で、特別なプレゼントもご用意しています!

ぜひプレゼントを受け取ってください😍
(プレゼントの詳細はリンク記事の下部に記載しています)

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」 


 

ちゃん卒公式のインスタアカウントができました!!!

 

これからどんどん更新していくので、

 

@chansotsuでフォローしてね❤️