先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

夢を叶える食べかたコンサルタント、食べトレ主宰

食の力を使いこなし、自らの夢を叶えるこどもと大人を育成します。

 

ギール里映さんでーす!!!!👏

 

 

 

💕ギール里映さんはこんな人

 

一般社団法人食べるトレーニングキッズアカデミー協会代表
食べかた研究家

京都は老舗料亭の3代目として生まれ、現在はイギリス人の夫と息子の3人家族。

長らくの海外生活や父の病気、自分の不妊などを通して食のチカラを思い知り、食養生を学べる限り学んで実践。

栄養学、分子栄養学、東洋医学、薬膳、アーユルヴェーダ、
マクロビオティック、望診法、アスリートフード
加工食品診断士、フードアナリスト……
  
数多くある食情報を学び、実践しながら、本当に大切な食べ方はなにかを、日々研究し発信しています。

著書
1日5分!たった2週間で子どもが変わる!
子どもの能力を引き出す最強の食事(日本能率マネジメントセンター)
子どもの才能を引き出す2ステップレシピ(サンクチュアリ出版)

1日1分!子どもの能力を引き出す食べトレ無料メールレッスン
https://taberu-kintore.com/?p=4957&ambl

毎日やりたいことだらけ!夢を叶える食べトレメルマガ
ママの夢を応援!
https://taberu-kintore.com/?page_id=5111&ambl
 

 

●ギール里映さんの各リンクはこちら

ブログ →https://ameblo.jp/rie-geale/

Facebook→https://www.facebook.com/rie.geale

 

**

 

子どもの能力を引き出す最強の食事という本を出版されているギールさん!!!

 

日々、作る食事ですが、(特に今、コロナで一日三食、自炊しまくってる人も多いのでは)

 

ほんの少しのことを意識するだけで、子どもの才能や能力を引き出す最強メニューになるとしたら

 

めちゃくちゃ知りたいですよね!!!!

 

ギールさんは、レシピ本も書かれているため、めっちゃ料理が好きで得意だと思われがちだけど

 

実は料理は、嫌いではないけど、できればしたくない。らしいです🤣

 

それでも料理のことをお仕事にするって、「自分に提供できるものがわからない・・・」って悩んでる方の参考にもなりそう!

 

本日21時から、Facebookのグループ内で配信します!!!
↓こちらから↓
https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

 

昨日、グループ発足から3時間足らずで、なんと500名以上の方に参加頂けました!!!!

 

う、う、嬉しすぎるーーーー😭

 

グループになったことで、今までのアーカイブ動画もめちゃくちゃ見やすくなりました😍

 

ぜひグループに参加の上、ご覧くださいませ!!!

 

↓こちらから↓
https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

 

 

**

 

 

そしてそして、昨日のゲストは

 

不思議な経済大国インドの情報を発信

インド現地採用、帰国後はメルカリでDev PR /

日本とインドをビジネスで豊かにすることがモットー

 

カヨリーナさんでした!!!!👏

 

 

 

💕カヨリーナさんはこんな人

 

2016年9月からインドの現地採用として働き、2018年に帰国。

現在は株式会社メルカリで、主に外国籍エンジニアのサポートをする業務に従事しています。

インドで働き始めてから、インドの情報を発信するブログ「KayoreenaのIndia Blog」を作成しています。

ブログは

・インドの一次情報を発信する→リアルなインドの姿を日本の人に届けること

・海外就職(特にインド)に関する情報を発信する→海外就職で悩んでいる人の背中を押すこと

主にこの2つを目的としています。

 

現在は東京を拠点にしているため、

・現在の仕事にまつわる記事(IT業界)

・インドに関する情報、インド人エンジニアに関する情報(採用や働き方)

・異文化理解、外国籍メンバーと働くとは?

・海外就職後のキャリア

このトピックについても情報発信していきます。

 

●カヨリーナさんの各リンクはこちら

youtube→https://www.youtube.com/channel/UCAciSWxzjwUYIoNuXOPD9Kw

ブログ →https://kayoreena920.com/

Facebook→https://www.facebook.com/kayo.osumi

Twitter→https://twitter.com/kayoreena1021

 

 

**

 

日本では「人に迷惑をかけちゃいけません」って教えられるけど、

 

インドでは「生きていたら絶対に人に迷惑をかけるのだから、人に迷惑をかけられても許しなさい」って教えられるらしい。

 

そして子どもは家でもしつけなどほとんどされず、超〜甘やかされて育ち、

 

外では走り回るけど文句も言われない。と。

 

 

私はこれを聞いて思ったね。

 

私も1人外国人プレイを、いつも日本でしてるわと。🤣

 

 

そういえばライブでも話した通り、カヨリーナとの初対面は

 

私がカヨリーナの友人のインド人女性の結婚式に参加させてもらったからなんだけど

 

(つまり私は新婦の友達の友達の友達で、日本からインドの結婚式に参戦した。受け入れてくれるの謎すぎるw)

 

その結婚式場で、業者さんが激しい言い合いからの取っ組み合いのバトルを始めて、

 

私それ見て「えーーーー!!!結婚式場で、来賓の前で業者が喧嘩しちゃうの!?!」

 

って超びっくりしてたんだけど、周りにいるインド人女性に

 

「え、あれやばくない!?!?大丈夫なのかな!?」って聞いても

 

「なんか、機材が少し遅れてるって言ってるわね」

 

みたいな、

 

「いや私が気にしてるの、そこじゃねぇーーーー!!!」って返答をもらって、

 

なんというか「迷惑をかける」「失礼にあたる」みたいな感覚が全然違うんだな・・・・と思った。w

 

カヨリーナも言ってたけど、本当海外に行くのって、自分の価値観を見つめ直す意味で大事だと思う。

 

一番の「ちゃん卒」方法かもw

 

アーカイブ動画もぜひご覧くださいませ〜!

 

注!Facebookの仕様変更により、

2日前よりFacebookグループ内で配信しています!!!

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」特設グループ

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Facebook:https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/


 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

 

5月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

 

4月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

5月15日にWAVE出版より発売する、

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』のプロローグを

noteにて全文公開しています。

 

また24日までにAmazon予約いただいた方限定で、特別なプレゼントもご用意しています!

ぜひプレゼントを受け取ってください😍
(プレゼントの詳細はリンク記事の下部に記載しています)

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」 


 

ちゃん卒公式のインスタアカウントができました!!!

 

これからどんどん更新していくので、

 

@chansotsuでフォローしてね❤️