先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

日本メディアリテラシー協会の代表理事であり、3児の母。

海外にも精通した教育論に、根強いファンが多い

 

寺島絵里花さん!!!!拍手

 

 

 

ハート寺島絵里花さんはこんな人

 

3人の子育て真っただ中!!

テクノロジーが急速に進化している現代、
情報が溢れてかえっています。
賢い使い手になりたいと思ってブログを
30歳の誕生日にスタート!

子育てを中心に、
メディアリテラシー教育について
仕事をしながら発信しています。

教育現場におけるプログラミング教育や、
オンライン授業について、
IT機器の活用などの利点から、
フェイクニュースの蔓延、
SNS上のいじめ、
スマホ依存などの社会問題まで
お伝えしています。

 

寺島絵里花さんのブログはこちら→https://ameblo.jp/the-base-of-tokyo-tower/

 

えりかさんと初めて会ったのは、えりかさんが旦那様の中国駐在から帰国されてすぐの頃だったのですが、

初めて会った時にそのパワフルさに度肝を抜かれました。🤣

 

現在は、日本メディアリテラシー協会の協会理事として、子どもとのyoutubeやスマホとの付き合い方などに代表される「メディアリテラシー」について、全国各地での講演会やメディア出演、雑誌での連載などをする傍ら、自身の物販ビジネスも持ち、オンラインビジネスもいくつも持ち、さらにブログなどのSNSも毎日更新。

 

そして家庭では会社員の旦那様とともに小学生二人と幼稚園児一人の三人の子どもを育て、

3人とも小学校受験対策の学習もしながら、おうち学習や、情操教育にも取り組み、

しかも毎日の料理どころか、頻繁に子ども達とお菓子作りとかまでしちゃってる、

 

マジでいつ寝てんの???

 

っていう、すごいとかいうレベルを超えた圧倒的なワーキングマザーです。笑

 

今回はそんなえりかさんに、プロの視点から子ども達のメディアとの向き合い方・・・

 

Youtubeってどうなの? オンライン学習、どうしたら良いの? どこまでOKで何がNGで、どう考えればいい?

などなどについて、熱く語っていただきます〜〜!!!

 

休校や休園で、子どもがゲームやyoutubeばかりになるのは良くない、と思いつつも、

 

自分自身も仕事や家事などやることだらけで、気づいたら見せっぱなしー!これじゃダメ・・・!!!

 

って悩んでる方も多いのでは?

 

そんな方にはめちゃくちゃ参考になると思いますので、ぜひお楽しみに!!!

 

 

本日21時から、Facebook、Youtube、Twitter、Instagramで同時配信しますので、お好きなSNSからご覧頂けます😍

(Facebookかyoutubeだと質問なども拾えるのでオススメです!)

 

Facebook:https://www.facebook.com/odagiriasagi

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

Twitter:https://twitter.com/asagiod

Instagram:https://www.instagram.com/asag_i/

 

この時間&このテーマなので、ぜひリラックスしてご覧ください〜^^

 

 

**
 
 
そしてそして、昨日のゲストは

 

美しいは創る!!在タイ3年から日本に本帰国したコスプレイヤー。
コスプレは一番のアンチエイジング。

 

鷹村アオイさんでした〜!!!!拍手

 

 

ハート鷹村アオイさんはこんな人

 

43歳2児の母。現役コスプレイヤーであり、インフルエンサー。
脳内photoshop所持。
大学でグラフィックデザインを専攻。
企業のインハウスデザイナーを17年経験。
パーソナルカラリスト。イメージコンサルタント。
美容、健康、アンチエイジングが趣味。

不定期開催のコスプレメイクレッスンは告知前に満席を重ねる。
ビフォーアフターが凄すぎると評判なパーソナルカラー診断は2か月待ち。

 

鷹村アオイさんのブログはこちら→https://ameblo.jp/azumi-00

フォロワー6.8万人!鷹村アオイさんのTwitterはこちら→https://twitter.com/aoi_takamura

 

今は全世界に対してオタクを発信されてるアオイさんですが。

 

32歳のときに、10年以上やめていたコスプレを

ベヨネッタというキャラとの出会いをきっかけに再開したときは、

「コスプレイヤーってことが夫や普通の人にバレたら死ぬ」

って思ってたらしいです・・・!

 

でも出してみたら全然平気だったし、楽だったし、楽しかった。

なんなら美意識が上がったことで、夫にも子供にも喜ばれている。

 

自分に正直でいること、本当に本当に大事すぎる・・・!!!!

 

私も実は、あー若いときに一回くらいコスプレしとけば良かったな〜

なんて思ったことがあったのですが、

「いやいや、今から始めましょう!」

ってアオイさんに言われ、まじでめっちゃドキドキしましたww

 

そうだよね・・・年齢を言い訳にして、やりたいことを我慢するなんてダサいよね・・・

 

と思いつつ、勇気が出なーーーいw

 

小柄なのがなーーーw(←考えてる)

 

今度からアニメ見るときに、コスプレする可能性もあるかも前提で見てみよう・・・

 

アーカイブ動画も是非ご覧くださいませ〜!
 
 
 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

Facebook、Youtube、Twitter、Instagamで同時配信してますので、お好きなSNSからぜひご覧くださいね😍

(Facebookかyoutubeだとコメントも拾えるのでオススメです)

 

 
 
それでは、今日ものちほどお会いできるのを楽しみにしてまーす!!!!
 
 
 
 
待望の2冊目の本が5/15に出ます!!!
 
本の特設サイトはこちら→http://chansotsu.com/
 
 
 
 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 
 
 

▼オンラインサロン「魅力ラボ」▼

 

↓魅力ラボの詳細はコチラ↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

活動内容については、こちらの公式アカウントもチェック!

 

◆魅力ラボ公式ブログ

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

◆魅力ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

 

◆魅力ラボ公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab