というわけで前回、

 

子供にイライラしない方法!!!

 

などというタイトルの記事を書いたくせに結論を書かなかったため真顔

 

今日こそまじめに書こうと思ふ。

 

 

私ね、たかきゅん(夫)を見てて気づいたの。

 

たかきゅんって、心の広さがけっこう太平洋レヴェルで、

 

私、結婚して8年目なんだけど、夫にイライラされたことがほぼ皆無なのね。

 

 

夜に突然、

 

「ちょっと今から飲みに行ってくるわ〜。娘ちゃんよろぴく」

 

とか言っても、

 

「いってらっしゃーいラブあーさん、頑張れラブ

 

って応援されちゃうし、3歳児の娘を持つ母親のくせに、

 

・娘を寝付かせたこと数回しかない

 

・娘をお風呂に入れるのは月に1回くらい

 

・娘の送り迎えも週1あるかないか

 

・娘の食事を作るのは月一回くらい

 

 

ってレベルで子育てしてない、さらに妻としても

 

・掃除洗濯は一切しない

 

・むしろ使ったティッシュすら捨てない

 

・多いときは週4で飲みに行く

 

・月に数回、泊まりで出張とか旅行

 

・年に数回は一人で海外いく

 

なんていう私だけど、

 

今までに一回も

 

「もう、いい加減にしてくれ!!!!」

 

とか、皆無。

 

 

むしろ1日に数回は

 

「あーーーーさーーーんーーーーーーーー!!!!ラブラブラブラブ

 

って、駆けつけてくる。ちょっとしたワンコかな?ってくらい。

 

 

てか、そもそも夫って、私に限らず、人に対してイライラすることがまずないの。

 

常に冷静沈着で、精神的にもめちゃくちゃ安定してる。


 

・・・んだけど!!!!

 

そんな夫のことをこの世で唯一イライラさせるのが、

 

なんといっても娘ーーー!!!!

 

 

娘、多分週1くらいのペースでは、夫にイライラされてると思う。笑

 

 

うちのワンコと娘。本日はコスプレでお送りします。

 

てか前から思ってたんだけど、たかきゅんってミニチュアダックスフントに激似じゃない?

 

 

でね、私、そんな夫を見て気づいたの。

 

そうか。と。

 

 

そもそも自分の夫とか妻にすらイライラするようであれば、

 

自分の子供にイライラしないのなんて、無理じゃね・・・???って。

 

 

多分ね、イライラ難易度でいったら、

 

自分の子供、特に2−5歳くらいまでの子って、最強の星★★★★★★★7つクラス。

 

世界で唯一の7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」クラスよ!!!!www

 

一番安いお部屋でも一泊15万、一番高いお部屋はなんと一泊250万(780平米)!!!

780平米ってw 中に砂漠でもあんのかな・・・

 

 

んで、次点が多分、彼氏とか彼女とか夫とか妻とかパートナー、あと自分の両親とかじゃない?

 

こちらはおそらく、星★★★★★5つクラスくらいだと思う。

 

 

 

んで、会社の上司とか友人とか知り合いとか・・・

 

まぁいわゆる他人は、よっぽどのことがない限り星★★★3つくらい???

 

時によりムカつくことはあるにせよ、所詮は他人だし。

 

付き合わなければいいだけだし、「まぁ、いろんな人がいるわよね・・・」ってことで、

 

諦めもつくってもの。

 

 

 

つまり、こういうこと。

 

自分の周りの大人にすらイライラしてるようであれば、

 

自分の子供にイライラしないことなんて、リームー!!!!

 

 

 

なので、今日こそはその場しのぎを卒業して、ちゃんと回答したいと思う。

 

小田桐あさぎがよく受ける相談ランキング1位の「子供にイライラしない方法」。

 

 

この回答としては、

 

まずは難易度が一番低い、他人へのイライラを解消してみるところから始めるのがいいと思う。

 

他人へのイライラって、99%は嫉妬だからマジで・・・・。

 

 

んで、他人に対するイライラを自分で解消できるようになったら、

 

次は自分の家族ね。夫婦とか親とか。

 

 

それも解消できるようになって初めて、

 

子供にイライラしない世界への扉が開き始めると思うの。

 

 

 

まぁ、とはいえ私は、そもそも自分の子供にイライラしてもガチ切れしても、

 

全然いいと思ってるけどね〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

「子供のためを思って」アレコレ頑張るのって、本当に無意味だから。

 

子供にムカついたなら怒ればいいし、イライラを抑える必要もないと思う。

 

全文はこちら子どもを叱ることへの罪悪感

 

 

 

今日はこれから、魅力ラボメンバーと個別面談💕

 

3月から「メンバー全員、一人一人と話したい」と思って始めたこの企画。

 

すでに半分くらい終わったんだけど、マジでめちゃくちゃ楽しいし参考になるので、

 

もうしばらく続けたいと思ってまーす*\(^o^)/*

 

 

**

 

オンラインサロン「魅力ラボ」

現在、11期生募集中!!!!

 

主な活動内容はこちら↓

豊かな人生ってなんだろー?

魅力ラボってなに?どんなことしてるの???

については、こちらの公式アカウントをぜひチェックしてね〜^^

 

◆魅力ラボ公式ブログ

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

◆魅力ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

 

◆魅力ラボ公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

 

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー