私が主宰するオンラインサロン「魅力ラボ」では、「月に3万円、好きなことだけで稼ぐ!」っていう裏目標があって。

 

すでにサービスがある人や、やりたいことが元々あって、あとはやるだけ!って状況のメンバーたちはどんどん達成していて、本当にすごいなぁと思う!!!

 

 

でも、私が盲点だったのは、まだ何をしたいか決まってないメンバーたちだった。

 

私が弱いのって実はここで。

 

 

私は起業してすぐから自分の感覚とパクリセンスだけでここまでやってきてしまったので、

 

起業に関する具体的なアドバイスとか、実はかなり苦手なんだよね・・・

 

 

そこで、まさみん(宮尾まさみ)が、魅力ラボ内で主催する部活「OVER40部」で始めてくれたのが

 

「まずは1000円の商品を作って売ってみよう!」という企画。

 

まさみんは、以前は大東めぐみさんの起業塾にも通っていたこともあって、

 

起業に関するしっかりしたマインドセットもノウハウも、

 

そしてどんな人でも包み込む優しさと面倒見の良さも兼ね備えた、正にラボ内では女神みたいな存在のメンバー!

 

ラボ内のキリストって呼ばれてる教祖だよ!(あれ?私は・・・?笑)

 

 

これね私、最初は「え!1000円!?」ってめちゃくちゃびっくりしたんだけど、

 

もうね、考えれば考えるほどにすごい企画で・・・!!!!

 

 

だってさ、1000円だよ。1000円!!!!

 

普通の感覚では

 

「1000円しか稼げないなら、別にやらなくていいやw」

 

ってならない?w なるよね???ww

 

私が守銭奴なだけじゃないよね???www

 

 

でもね!!!!

 

私がそもそもラボで設定したテーマって、月に3万「好きなことだけで」稼ぐ!なんだよね。

 

つまり逆に1000円っていう、金額としては全くおいしくないところから逆算して考えることで、

 

「それでもやってみよう」と思えるものこそ、本当にやりたいことなんじゃないか?と思った。

 

 

何かサービス提供したい!って人って、ついつい最初に

 

「ニーズがありそうかどうか」から考えちゃいがちなんだけど、

 

そこから始めるからうまくいかないんだよね。

 

 

そもそもそんなに楽しくない、お金のための仕事になってしまう。

 

お金のための仕事ならさ、雇われてた方が10000倍くらい楽だし確実じゃない!?!?

 

そんで、ニーズないからやめまーすって、簡単にできちゃう。

 

お金を稼ぐために一番必要なのは、才能でもスキルでもセンスでもなくて「継続」

 

「継続」ができなければ、どんなに才能やスキルやセンスがあっても稼げない。

 

 

1000円と決めてしまってから商品を考えることで、

 

金額が高すぎて売れないってことにはまずならないし、

 

魅力ラボ内で告知するなら認知度が低くて売れないってのもないし、

(全員のコメントは平等に見られるので)

 

純粋に商品の価値が1000円に見合ってるかどうか?だけで、判断してもらうことができる。

 

 

さらに、購入してくれた人に対して、

 

「この商品にいくらまでならお金を出してもいいか?」について正直に答えてもらうことで

 

(ここが難しいんだけど、魅力ラボ内の「忖度は禁止!自分と相手のために常に正直に!」のルールにより、なんとか成り立ってる)

 

自分の稼ぎたい金額に対して、あと何がどれくらい足りないのか?を、逆算して考えることができる。

 

 

最近だと、ノエちゃん(吉田伸江)というラボメンバーも「スキルマーケット部」という部活を始めてくれて。

 

こちらも第一目標として12月15日に魅力ラボで主催し、200名近くが大集合する予定の「クリスマスパーティ2018」で、自分のスキルを出店することを掲げているようで、

 

本当〜〜〜に、期待・大!!!!

 

 

もうホントね、稼ぎたい!って思いながら、でも何から始めたら良いのか・・・?

 

って悩んでる人は、まずは「1000円で売れるもの」を考えてみるのってすごく良いと思う。

 

 

仮に、「私のサービスは1万円はもらわないと・・・」って思うかもしれないけど、

 

それは単に思考が凝り固まっているだけで、

 

じゃあZOOMで10分間だけね!とか、音声を販売ね!とか、

 

考えようによっては、いくらでもできるじゃん?

 

まだ売れてないのなら1000円でも、0円よりは全然大きな一歩だし、

 

経験値も積めるんだから1000円以上の価値は全然あると思う。

 

この1000円の壁を、特にマインド的に超えられるかってかなり大きいよ。

 

 

というわけで、何かしたいけど、自分に何ができるんだろう・・・?って人は、

 

ぜひ「1000円の商品」を考えてみることをおすすめします!!!

 

先月の大阪にて〜!前列真ん中がまさみん♡

 

 

まさみんのブログには魅力ラボのこともたくさん書いてくれてるので、メンバー目線からのラボの様子が知りたい方はチェケラ!!!

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

好きなことだけで月3万!実践の場所。

現在350名ほどが在籍中。詳細・お申し込みは↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー