私は昔、「お金と時間さえあれば旅行に行けるのに」って心から思ってて、

 

ホントは毎年ハワイとか行きたい〜〜〜!!!

 

でも休めないし、お金もないから行けない〜〜〜!!!

 

とか思い込んでた。

 

 

理想の人生を書き出すワークにも

 

「平日でも好きな時に好きな場所に、旅行に行ける人生!」

 

とか堂々と書いてたし・・・・。


 

 

3年前に起業した私は、すぐに思い描いていた以上の時間もお金も手に入れて。

 

「平日でも好きな時に好きな場所に、旅行に行ける人生」が実現した。

 

 

でも私がこの3年間で、自発的に海外旅行を計画したのはたった1度・・・!

 

しかもグアム3日間。お金も時間も全然かからない!笑

 

 

もちろん、ハワイに行きたいと思ってはいた。

 

私にとってハワイは4度目だけど、夫と娘はハワイ未経験だし。

 

ハワイに行った人の写真とか見ると、やっぱ誰もがめちゃくちゃ楽しそうだし。

 

 

そんなわけで今回、初めて家族でのハワイ。

 

しかも今回はハワイ島にも半分滞在し、全8日間というバケーションに最適な旅程。

 

 

 

感想は・・・・

 

 

うん。

 

 

やっぱり私の喜びは、ここにはなかったね・・・・!!!!

 

 


今回はアサギストがウェディングに招待してくれて、それ自体はもう本当に本当に素晴らしい、最高のものだった。

 

新婦のお母さんにも、すごくお礼を言って頂けて・・・最高のパートナーと共に、こだわり抜いた最高のウェディングを実現した彼女をみて、本当に幸せな気持ちになれた。

 

 

でも、それ以外のハワイでは。

 

スイートルームに滞在し、毎日美味しいご飯を食べて、可愛い娘とお揃いワンピース着て、海へ行ったりショッピングしたりイルカと泳いだり星空を見たりして・・・

 

まぁ、それはそれは素晴らしかったんだけど・・・

 

 

でも、やっぱり私が求めるものは、ハワイにはなかった。

 

ハワイどころか、そもそもバケーション自体にないんだと思う。

 

 

正直、結婚式以外のハワイでのアレコレよりも

 

魅力ラボでメンバーのコメントを読んだり絡んだりしてるほうが、

 

ずっと刺激的だし楽しいと思った。

 

なんなら時差やwi-fiであんまり絡めないのがストレスですらあった。苦笑

 

 

ハワイやバケーションに魅力を感じられる人というのは、

 

きっとインスピレーションが豊かな人なんだろう。

 

自然や、非日常や、そういったものの中で、自分のセンスを磨ける人。

 

 

そう考えてみれば、私がファッションにも音楽にも映画にも興味ないのは、

 

これらは全て一人で完結するもので、

 

センスがある人にとっては、インスピレーションの源泉となるものだからかも?

 

 

やっぱり私には、その才能はないな。笑

 

私の才能はやっぱり、人と人との間でしか磨けないんだと思う。

 

 

 

好きなものを見つけるのも大事だけど。

 

自分にとって不要なものを見つけるのって、やっぱりそれ以上に大切。

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

自分の才能を、自分自身で見つける場所。

6期生は10月29日から募集開始!

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

【出版記念セミナー】

自分のタイプがわかるグループワーク&各タイプが「やめるべきこと」を持ち帰れる企画にしています。

 

<大阪> いよいよ明日開催!!!

日程:2018年10月27日(土)

場所:大阪駅周辺

詳細はこちら→小田桐あさぎ祭@大阪〜限定数ランチ会&出版セミナー〜

※ランチ会は満席&キャンセル待ちとなりました。

※太田あやきちゃんの「ウィトート」他、魅力ラボからブース出店もあり!

 

 

<沖縄> 満席!キャンセル待ち受付中

日程:2018年11月24日(土)

場所:県庁前駅周辺

詳細はこちら→今、波に乗りまくってるあの女性起業家が遂に沖縄に・・!!!

 

 

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

お金やビジネスについては主にこっちに書いてます。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー