今年の5月から8月にかけて、全国14箇所で開催してきた

 

著書「嫌なこと全部やめたらすごかった」出版記念セミナー。

 

このたび一番最初の開催地であった大阪に凱旋!出版記念セミナーを開催します〜!!!

 

5月の大阪! 今回はぐっと少人数で行う予定です(^q^)

 

 

今回の出版記念セミナーは、「明日から嫌なことや苦手なことをやめる!」をテーマに、

 

自分の5つの魅力タイプ、そして魅力タイプから判断するやめるべきこと、自分と周りが輝くタイプ別の活かし方・・・

 

などなどが一日でまるっと持ち帰れる、実践的なワークショップ形式となっています。

 

5つの魅力タイプについてはこちら→【保存版】魅力タイプ診断とは?

 

 

事前に質問を募集し、頂いた質問にはすべて小田桐あさぎが直接お答えします!

 

セミナーのあとは、お一人ずつでのサイン会&写真撮影も〜^^(希望者のみ)

 

 

ホントね、人生に重要なのはやっぱり「やること」ではなく、いかに「やらないこと」を決めるかです。

嫌なこと、苦手なこと、自分じゃなくても良いことはやらない。

そしてそれを人に押し付けて迷惑をかけるのではなく、人をより幸せにする形で分け合う。



私はよく「嫌なことを人に押し付けて迷惑かけてる」って勘違いされますが、マジで違いますから!w

もし本当にそうであれば、私の夫や周りのスタッフ、アサギストたちには、とっくに愛想を尽かされているはずです。

 

 

そうじゃなく、わたしはなるべく「人を幸せにする形で分け合おう」と努めているので、

 

だからこそ周りもずっと私の味方でいてくれて、応援してくれているのだと思います。

 

そして私はますます「自分が本当にすべきこと」・・・自分の夢、自分のやりたいこと、そして自分にしかできないことだけに、

 

思いっきり注力できるようになってきています。

 

 

例えば先日の箕輪厚介さんの講演会でも、私がすべきことはモデレーターへ注力することでした。

 

客観的に考えて「魅力ラボ」のイベントであの場に立つのは、私しかいないからです。

 

 

そして運営はすべて読書部に一任できたことで、私はモデレーターとしてすべきこと・・・

 

「箕輪厚介さんに関して入念にリサーチし、箕輪さんを引き出す!」←ここに注力できたのです。

 

(まぁ実際は箕輪さんの独壇場だったのでアレですがw それは結果論でやっぱり準備は大事)

 

 

イベントの主催者といったら普通、前日は最終確認でてんやわんや。

 

でも私はそこを全く心配することなく、前日は箕輪さんの著書や、箕輪編集室の投稿、インタビュー記事などをじっくり読み漁ってました。

 

当日もゆっくりヘアセットしながら、イメトレです。笑

 

 

じゃあ運営は、私に押し付けられて迷惑をかけられたのか?って言ったら、やっぱりそうじゃないのです。

 

今回の運営は仕事や強制ではなく、あくまでも「やりたい!」と手を上げてくれたメンバーのみ。

 

だからそれぞれがしてみたかったチャレンジの機会であり、そのことで経験値だったり報酬だったりが得られたと、みんなもとても感謝してくれています。

 

本当ありがとうー!!! いやこちらこそホントありがとうー!!!!の応酬。笑

 

特に、運営の統括をしてくれていた魅力ラボ読書部の部長であり、「ことば研究所」の主宰者でもある松崎祐子(ゆうこりん)の敏腕リーダーぶりは本当に素晴らしく、運営メンバーとの信頼関係もとてつもなく強固になっていて感動しました。

 

 

ゆうこりんの「ことば研究所」本音で話せる小さなコミュニティは現在2期生を募集中!

 

 

ここで私が「自分が言い出したことだし、私が責任持ってやらなきゃ・・・!」とか言って運営にしゃしゃり出ていたら、絶対にこうはならなかったと思います。笑

 

 

これが正に、

 

「自分じゃなくても良いことを、人をより幸せにする形で分け合う」

 

ということの、とてもわかりやすい具体例だと思うのです。

 

 

今回の凱旋セミナーはこんな具合に、

 

「自分に注力して嫌なことをやめると、自分も周りも幸せになる!」ということが、

 

とことん腑に落ちるようなワークショップになっています。

 

 

実際に、過去にご参加頂いた方の中では

 

「不得意な仕事を断るようにしたら、得意な仕事だけが舞い込むようになり、評価も上がった!」

 

「家事が苦手なことを思い切って家族に話したら、みんなに『知ってたし、やらなくていい』って言われた笑」

 

「自分では隠しているつもりだったのに、夫に話したら〇〇タイプって一発で当てられた。バレバレだった・・・」

 

などなど、たくさんの「嫌なことをやめたら周りもハッピーに」なった体験談を頂いてます。

 

 

そしてそして!!! 沖縄でも、ついに初開催!!!

 

両会場とも、残席わずかとなっておりますので、この機会に是非〜!!!

 

 

<大阪>

日程:2018年10月27日(土)

場所:大阪駅周辺

詳細はこちら→小田桐あさぎ祭@大阪〜限定数ランチ会&出版セミナー〜

※ランチ会は満席&キャンセル待ちとなりました。

※太田あやきちゃんの「ウィトート」他、魅力ラボからブース出店もあり!

 

<沖縄> 残3席!

日程:2018年11月24日(土)

場所:県庁前駅周辺

詳細はこちら→今、波に乗りまくってるあの女性起業家が遂に沖縄に・・!!!

※ランチ会は満席&キャンセル待ちとなりました。

 

 

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

こんな具合に日々メンバーたちとチャレンジを積み重ね、

みんなで経験値をぐんぐん上げてます。

「自分を生きる」時代の習い事でありスポーツジム。

興味のある方は下記より↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー