私は2015年から3年以上に渡り、女性の魅力を開花させる仕事をしてきた。

 

直接かかわってきた受講生は180名以上、セミナーなどにお越し頂いた方々を含めると、実に3000名以上にものぼる女性にお会いしている。

 

そして、それぞれの人が持ち合わせている魅力や、その活かし方について、伝え続けてきた。

 

 

その中で、本っっっ当〜〜〜につくづく感じることは、

 

この世の人は誰でも、ありのままに、その人らしくいるだけで、

 

「あなたしかいない」

 

と言われる、たった一人の本当に特別で大切な人になれるということ。

 

 

だけど。

 

私をはじめ、多くの人にとってこの「ありのままに自分らしく生きる」ということが、

 

本当に本当に、とってもむずかしい・・・!!!

 

 

なぜなら、自分がありのままに生きようと思うと、そこに必ず

 

「罪悪感」

 

という名のブレーキがかかるから。

 

 

自分の「本当はこうしたい」という気持ちに対し、

 

「こんなの、人として(社会人として、大人として、母として、女性として)どうなの・・・?」

 

「普通は許されないよね・・・」

 

「みんなはちゃんと頑張っているのに・・・」

 

などと考え、自分の「本当はこうしたい」という気持ちに、ブレーキをかけてしまう。

 

 

 

でも、ちょっと考えてもみてほしい。

 

 

あなたが、

 

「この人は自分らしく生きてるな」

 

「この人は突き抜けてるな」

 

って思う人、いるじゃないですか。

 

 

そんな人を思い浮かべてみてほしい。

 

 

 

思い浮かべた????

 

 

 

その人さ・・・。

 

 

罪悪感の、カケラもなくない・・・・???

 

 

 

誰に何を言われようが、

 

たとえ時には炎上しようが、

 

自分を曲げることなく、

 

「だって自分はこうなんだもん」

 

つって・・・・もはや開き直ってない?笑

 

 

私が思うにね、これこそが「自分らしさ」の正体。

 

もっと言うと、

 

「特別な一人」「突き抜けている人」「圧倒的な人」

 

の正体なんだと思う。

 

 

自分らしさの正体は、

 

「自分自身に対して、全く罪悪感を持っていないこと」

 

これが数年間、「自分らしさ」について考えてきた私の、今んところの結論である。

 

 

 

罪悪感って、

 

「自分の素直な感情」や「自分の行動」と、「自分が常識だと思っていること」が剥離したときに、生まれるものだと思う。

 

つまり本来のありのままの自分に一番近い感情。

 

 

だから自分らしく生きたいと思ったら、罪悪感を感じてしまうことこそ、実はどんどんするべきなのだ。

 

 

いかに罪悪感に負けず、自分の本来の感情を優先できるかどうかに、自分らしく生きられるかどうかはかかっている。

 

 

 

ってね〜!!!!

 

口で言うのは簡単だけど、実行に移すのが、マジでマジで難しいんだけどね!www

 

 

昨日、講演会を開催させて頂いた箕輪厚介さんは、それこそ罪悪感と無縁の世界で生きてる感じの方で・・・

 

本当に感嘆することがとても多い。笑

 

 

そんな講演会のレポも明日以降書いていくので、ぜひお楽しみに〜^^

 

 

 

 

**

 

【出版記念セミナー&ランチ会のお知らせ】

 

<大阪>

日程:2018年10月27日(土)

場所:大阪駅周辺

詳細はこちら→小田桐あさぎ祭@大阪〜限定数ランチ会&出版セミナー〜

※ランチ会は満席&キャンセル待ちとなりました。

※太田あやきちゃんの「ウィトート」他、魅力ラボからのブース出店もあり!

 

<沖縄>

日程:2018年11月24日(土)

場所:県庁前駅周辺

詳細はこちら→今、波に乗りまくってるあの女性起業家が遂に沖縄に・・!!!

※ランチ会は満席&キャンセル待ちとなりました。

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

毎月、月末にメンバーを募集してます。(現在340名ほど)

興味のある方は下記より↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー