今月の20日に私にとってかなり大事なイベントがあるので、14日から未だかつてないくらいにハードなダイエットに取り組んでます。

 

2ヶ月で-21.5kgという減量を成し遂げ、別人と化したと話題の与沢翼大先生にあやかり、一日の摂取カロリー500kcal以下+有酸素運動+筋トレという生活。

 

 

2ヶ月前の大先生
 
 
2日前の大先生・・・!!!
 
別人すぎてヤバイ!!!!wwww
 
 
「読めばダイエットへのモチベーションが爆上がり!」と話題の大先生の名言集(あさぎセレクション)もシェアしとく。
 
 
6/11にはこんなダイエット弱者からスタートした大先生・・・・

私にとって減量とは10億円を稼ぐよりも困難なことです。これは本心です。27歳ぐらいから太り始め早8年。ダイエットしたいと思ったことは1000回は優に超えていると思います。しかし実行に移したのは2回ぐらい最大で2日です3日坊主にも勝てません。超情弱ダイエット難民。与沢クライシス。

 
6/13、筋トレのあとにはこんなツイートを・・・
俺はゴミだ。今日体動かして本当に思った。辛すぎて体が重すぎて。めまいとか低酸素状態みたいで。体震えて。
体が動くと思えるまで自分を認めない。甘ったれてここまで来てしまって本当にカスだと思った。自己正当化してた。
えらそうに何も言えないんだな。やっとわかりました。
すいません。
 
しかしそこは大先生、翌日には何かの手応えを感じた模様。
今回私は挫折しないです。もう100%分かりました。なので100%必ず結果も出ます。例外はありえない。自分に対し厳しくできるのは自分だけ。たった一度の例外も私は死んでも自分に許しません。ひたすらルール通り。きつくても死にはしない。そして公開で監視してくれる皆さんのおかげです。ありがとう。
 
何でもそうだけど楽に痩せられるならダイエットは産業になっていない。お金稼ぐのも楽じゃないから稼ぐというテーマは産業になっている。稼ぐことはダイエット産業よりマイナーだが。ただ稼ぐことは相場でもビジネスでも他者が常にいるのに対して痩せるのは自分だけで完結できるからやりやすい。
 
自分が一番詳しいことで例えると物事が理解しやすいのは鉄板ですが、総資産65億の大先生にとって、それはもちろんビジネスやお金!
 
 
そして今まで幾度もの逆境を乗り越えてきた大先生ならではの、ストイックな名言もたくさん飛び出します。
 
俺は確かに今必死だ。そんで無理しないでという人がいるが無理しないで成長するとか無理のない訓練なんてあるのか?多分ない。それならやる意味ない。死にそうになって悩んで、耐えて、憂鬱の中でも決して間違いはただの一度も起こさずに最後まで続けないと意味ないな。無理するのが成長だよな当然だ。

 

あるものにフォーカスしないものを見ない。できたことに喜びを感じできてないことはこれからやればいい。自分を信じきり逃げない覚悟で必ず最後までやる。結果が出れば見ている人の評価は変わる。結局は結果が全て。勝負事は必ず勝たねばならぬ。来週から週3筋トレになるため金土日は絞るべく鬼有酸素

 

一番やばいのは自分との約束破ることだよね。他人との約束なんて破ってもいいよ。信頼失って友達減るぐらい。友達なんて世界で何度でもいくらでも作れるけど自分との約束破ったら負け犬街道先頭で全力で走る。自分が自分を疑うようになるんでもう奇跡は起こせない。自分との約束だけは何があっても守る

 

腹が減ったなんて幻想だ。デブは水があれば生きていける。これは本当に。
やるなら徹底的にやらねばならぬ。断食を中途半端にやると逆に爆食いとかになりうる。それだと逆効果。
やるなら徹底的だ。脂肪が声も出ないほどな。徹底的に持続的に痩せ切るまで徹底だ。

 

デブはそもそも不健康の状態。よって健康的に痩せる方法などない。不健康だからデブなのだ。デブだから不健康なのだ。ゆえに1秒でも早くデブを脱してから健康になることを考えるべし。そのためには断食しかない。順番としてはデブ脱却からの→健康意識であってその逆は無力。金のない愛みたいなもんだ

 

8年かけて完成されたこの熟成豊満bodyを何日で倒せるのか、これは非常に面白い実験なのである。
言い訳は要らないのだ。デブは全く食う必要はない。そもそも私級のデブは日本に少ない。ほとんどのみんなには関係無い事。私は孤独に戦い勝つ。今は脂肪を憎んでいる。スイッチ入った以上ボコボコにする

 

水を噛み、空気を飲む。

 

私は金稼いでない人間が遊ぶのはおかしいと思って生きてきた。
今は、痩せてない人間が飯を食ってるのはおかしいと思って生きてる。

 

健康な食事は痩せてから考える。何かを犠牲にしようがまず減らす。体重を減らす事が今生きてる意味の全て。その為なら何でも工夫するしどんな面倒なことでもやるよ

 

デブは食うべからず言い訳は一切不要。

 

コメント何度も来るので言うけど痩せ始めるとリバウンドするぞと言われるがリバウンドの心配をするのは痩せることに成功した人だけだ。痩せる前からリバウンドの心配とか甘ったれにも程がある。例えば仮想通貨で稼いでもない人が税金の計算してるのと同じ。稼いでない人が税金の計算するのおかしいだろ

 

ダイエットについて与沢が思うこと

 

健康的に痩せようよ → 言い訳

急激に痩せるとリバウンドするから → 言い訳

ゆっくり痩せましょう → 甘ったれ

 

こんな名言たちと大先生の写真に感化されて、マジでほとんど食べないけど運動はするって生活を続けてるんだけど、

 

もうね、昨日までは一日中貧血って感じだった。
 
私、普段は甘いもの食べたいとか滅多になく、なのでほとんど食べないんだけど、もうチョコとかアイスとかキャンディとかさ、とにかくなんでもいいから甘いものを食べたい衝動にかられるの。
 
 
コレは明らかに、私の摂取カロリーが消費カロリーを上回っている証であり、ここをぐっと我慢することで、私の体の内部では脂肪を分解してエネルギー補給をするという流れが発生するわけだよね。
 
そう自分に言い聞かせて頑張ってる。
 
 
私は今までに4回ほど、アイさんのファスティングメソッドで減量をしたことがあるんだけど、今回よーくわかった。
 
あのメソッドは、確かに楽で負担がない上に、結果もマジで出る・・・。
 
アイさんのファスティングでは、ファスティング前に通常2日ほど、食事置き換え期間があって、この期間をちゃんと取ることで、そんなに空腹感に悩まされることもなく、その後のドリンクのみの日や回復期も乗り越えていけるようになってる。
 
その素晴らしさを今回、しみじみと実感しましたw
 
今まで、王道(食事制限&運動の組み合わせ)でここまでストイックにダイエットしたことがなかったので。
 
ファスティングを利用しない王道ダイエットって、こんなにキツイのね・・・・!!!!
 
もう空腹感はすごいわ、頭はぼんやりするわ、で、大変。
 
それでも筋トレと有酸素運動するんだけど、もうね体が明らかスタミナ不足。笑
 
 
 
でもその甲斐あって、今のところ4日間で-2kg。
 
って、キツイわりに効果は大して変わんないし!!!www笑い泣き
 
 
今日は朝起きたら、かなり空腹感が緩和されてた。
 
ぼんやりもせず、むしろ頭が冴えてる感じ。
 
でもコレは多分、体が省エネモードに入ったってことなので、このモードに入るともはや食べないだけじゃ痩せない。
 
というわけで、今日からは断食+運動に切り替える〜〜〜。
 
あと2日間で、もう1kgは落としたいので頑張ります!!!
 
 
 

大好評につき2回目の開催!

 

8月21日(火)21:00〜Facebookのライブ配信にて

 

「嫌なこと全部やめたらすごかった」読書会します!

 

 

視聴者の皆様から、本についてのモヤモヤポイントや質問などを募集し、それに答える形式でやる予定!!!

 

興味のある方は、ぜひ参加してね〜〜〜*\(^o^)/*

 

本の内容を公開しつつやりますので、まだ読んでない!という方でも大歓迎〜!!!

 

お酒を飲みながらリラックスしての参加も、超〜〜〜歓迎です!!!

 

 

参加方法は、時間になったらFacebookで私を検索するだけ!

 

もちろん無料・途中参加や途中離脱ももちろんOK

 

質問を考えて来てくれる猛者とか、マジでマジで絶賛大募集中です!!!!

 

 

第一回目のダイジェスト動画はこちら↓

 

 

参加者のみなさんのコメントも見れ、さらに面白い全編動画はこちら↓

https://www.facebook.com/odagiriasagi/videos/2168146776764678/

 

 
 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

 

女性向けサロンの頂点を目指してます!

毎月募集して数時間で埋まってしまうため、案内は先行案内に登録くださった方のみです。

興味のある方は下記より↓

 

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

セミナー動画&ワークが届く!7000人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

 

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー