そんなわけで、昨日は私がオンラインサロンを開設する大きな目的である

 

自分の魅力を活かして生きる人を増やす

 

ことについて書いたんだけど。

 

 

オンラインサロンを開設するもう一つの大きな目的、それは

 

「魅力タイプ診断をもっと強化したい!!!!」ってこと。

 

 

魅力タイプ診断って、2年ほど前に私が仮の形態を作り、

 

そこから100名以上のアサギストを分析していくことで

 

どんどん体系化してきたもので。

 

 

↑コレですね

 

 

今年の3月からはブログでも書いたり、

 

色々なワークショップや出版イベントなんかでお披露目してます。

 

で、やっぱりこういうのって出せば出すほど情報が集まってくるもんで

 

この3月くらいから、体系化のスピードが圧倒的な速さになってるの。

 

 

やっぱり自分と違うタイプの人の考え方って自分には分からないから、

 

最近の私は、タイプを自覚したメンバーからの

 

「〇〇タイプにはこういう傾向がある!」

 

ってフィードバックを受けることで、各タイプをさらに理解していってる。

 

 

んで、知れば知るほど、

 

私、他のタイプの人達の思考回路が、マジで理解できてなかったわ・・・

 

って気づくんだよね・・・。

 

 

 

私、ホントにこの「魅力タイプ」の概念を導入する前は

 

・みんな出世したいんだと思っていたし

 

・みんな使命が欲しいんだと思っていたし

 

・みんな大きなことを成し遂げたいんだと思っていたし

 

人のやり方をパクるのが苦手な人とか、着目点が人とズレてる人とか、将来の目標とかない人とか

 

本気で意味分からなかったんだよね・・・

 

なんなら、ただの「やる気がない人」くらいに思ってたから・・・w

 

 

だから子供タイプの人の「目標がないんです・・・」って悩みに対して、

 

「社会問題で解決したいこととかある?」とか聞いて

 

「一緒に目標をつくろう!」的な寄り添い方してたわ・・・・

 

今思うと、ホントごめん・・・www

 


だから最近ね、悩んだときには私に聞くより、もはや

 

・同じタイプ同士で作戦会議したり

 

・同じタイプでうまくいってる人に聞いたり

 

そうやって解決してったほうが、学びが深いんじゃ・・・?って思うようになってきたの。

 

実際に「〇〇タイプでうまくいってる人を教えてください!」ってのも、ホントよく聞かれる質問だし。

 

 

で、さらにね。

 

こういう学びって、すでに完成したものを受け身で本とかで学ぶよりも、

 

絶対に自分たちで考えて作り上げていったほうが、楽しいし、身につくんだよね。

 

「〇〇タイプあるある」とかを、各タイプごとにみんなで検証して体系化していくのとか、

 

めちゃくちゃ面白そうだし、各人の理解も深まりそうだなーと・・・・!!!!

 

 

だから、そういう場を作ることにしたの。

 

 

最初はさ、一人で体系化しようかとも試みたんだけど、やっぱ無理なんだよね・・・

 

他のタイプのことはやっぱり分からないし、私クリエイティブなこととかできないし。

 

 

だからサロンメンバーのみんなで、

 

自分たちで自己検証と他者検証を繰り返しながら体系化していって、

 

それぞれが得意なスキルを発揮してどんどんブラッシュアップしていって、

 

なんなら広げていくことすら、自分たちでする。

 

 

コレ、最高じゃない!?!?!?

 

魅力タイプの概念を広めることで、救われる人がたくさんいると思うし、

 

そのためには私一人の力では絶対に無理だから。

 

たくさんの人の力を借りて、みんなで作っていくのが目標。

 

 

 

これが今回、サロンをスタートさせる大きな目的の二つ目です。

 

あ、魅力タイプ関連の話だと、裏の目的として今の社会で生きにくそうな王様タイプと子供タイプの保護もある。笑

 

堂々とそのタイプとして生きよう!って言われても、この2タイプは現代社会との摩擦が大きめなので

 

まずはサロン内で、のびのび発揮してもらえたらなーと。笑

 

 

というわけで、毎日のように問い合わせ頂いてるオンラインサロンですが、

 

今週中には、オンラインサロンメンバー1期生をまずはメルマガから募集しますので、

 

興味のある方はメルマガ登録しておいてくださいませ〜\(^o^)/

 

 

**

 

 

<出版記念イベント>

福岡、募集開始しました!!!

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【満席御礼】

6月30日(土)名古屋【満席御礼】

7月 1日(日)金沢【募集中!】

7月 8日(日)福岡【募集中!】

7月15日(日)水戸

7月22日(日)仙台

7月28日(土)札幌

 

 

【福岡】
日程:2018年7月8日(日) 
出版記念セミナー・詳細はこちらから↓
http://03auto.biz/clk/archives/zxtkqv.html


※少人数制ディナー会は満席となりましたm(_ _)m

 

 

【金沢】2018年07月01日(日) 
出版記念セミナー
詳細はこちらから↓
http://03auto.biz/clk/archives/wtsmca.html
 

 

セミナー動画&ワークが届く!6800人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

5週間で4刷が決定!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー