でまぁ、昨日は自分にできることの見つけ方を書いたので、今日はいよいよ本題の、

 
「リアルな口コミの起こし方」について書くお!!!
 
 
まぁ結論から言うとね、そのために今回オンラインサロンを作ることにしたの。
 
これが今の私に思いつく限り、最強ソリューションだったから。
 
 
先日も書いたように、アサギスト内で何かを始めた人って大抵それなりにうまくいってて、
 
7ケタ稼げる人は稀にしても、月に数万くらいなら稼げる人は結構いる。
 
しかも大半が、ブログもSNSもほとんどしてない。
 
じゃあどうやって稼いでたのか?って言ったら、みんなアサギスト内でリアル集客してたんだよね。
 
パーティとかスポーツ大会とか、まぁアサギスト同士は色んなとこで会う機会があるので、
 
どんなことしてるのー?みたいな会話から、こんなことしてて〜とかなって、え、今度受けたい!みたいな。
 
こんな感じに、とてもシンプルなリアル集客をしてた。
 
 
あとは
 
この前アサギストの〇〇さんのサービス受けたらめっちゃ良かった〜
 
えー私も気になってた。どんな感じだった?
 
〇〇さん、フォローもかなり手厚くてよかったよ!!!
 
とかとかね。こういうリアルな口コミも、めっちゃ起きやすい環境だったの。
 
人は会ってしまえば、相手のことをより好きになるものだし、信頼できるようになるものだから。
 
↑8期生の卒業パーティの写真
 
 
結局ね。
 
目の前の人に直接、自分自身やサービスの良さを語ることもできない人が、
 
SNSで集客しようったって無理なんだよ。
 
 
集客できない!って言う人の大半って、
 
自分の目の前の人へ、直接セールスをすることから逃げてるだけ。
 
 
SNSの強みなんて
 
「一度でたくさんの人に同時に伝えることができる」
 
っていう、効率を上げられることでしかない。
 
 
だから直接のセールスが苦手な人でも、
 
SNSで記事さえ書いてれば勝手にお客さんが来てくれる♡ 
 
なんてのは、もはや幻想でしかないんだよね・・・
 
3年前ならまだしも・・・。

 
だからこそアサギストはうまくいく人が多かったんだと思う。
 
・向上心があって
 
・一定の思想でフィルタリングされた(主には私の思想ね)
 
・素敵な人に「自然に」会える
 
こんな環境が整っているというのは、何かを始めるのにとても理想的だったし、
 
チャレンジを応援する風土や、忖度しないことの大切さもしっかり浸透してたから。
 
 
昨日書いたような「自分にできること」も見つけやすいし、
 
みんな正直だから、ニーズがなかったらすぐ分かるしw(正直なのホント大事)
 
外敵がいない守られた環境で、最初は少しだけチャレンジってこともできるし、
 
最終的にはその先にある「リアル集客」や「リアルな口コミ」も実現できる。
 
 
こういう環境とか流れをどこか外の世界で自然に発生させようとしたら?
 
って考えると、それってめっちゃ難しいことだと思う。
 
異業種交流会にありがちな「参加者の半数はアムウェイか保険の営業」とか嫌だしw
 
 
 
これが実現可能なのは、私が今まで自分の思想をずーっと書いてきて、
 
さらにアサギストたちが、思想に共感した行動を体現してくれてきたっていう数年間の実績があるから。
 
 
今まで私たちが実践してきた
 
・自分の好きや魅力を、人と比べることで見つけて
 
・それを活かして生きる方法を、考えてみて
 
・安心できる環境で集客にチャレンジしてみて
 
・相手からフィードバックをもらってブラッシュアップ
 
・満足したメンバーからのリアルな口コミの発生
 
っていう「自分の魅力を活かして生きる」ための最強の流れを、
 
もっと大きな世界で、たくさんの人達と一緒にチャレンジしてみたい!
 
これが今回、オンラインサロンを作る、大きな目的の一つです。
 
 
まぁ他にも、魅力タイプ診断とか色んな目的はあるんだけど、それはまた追々。
 
今週中には、オンラインサロンメンバー1期生をまずはメルマガから募集しますので、
 
興味のある方はメルマガ登録しておいてくださいませ〜\(^o^)/
 
 

**

 

 

<出版記念イベント>

金沢ディナー会満席&セミナー募集中!

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【満席御礼】

6月30日(土)名古屋【満席御礼】

7月 1日(日)金沢【募集中!】

7月 8日(日)福岡

7月15日(日)水戸

7月22日(日)仙台

7月28日(土)札幌

 

【金沢】2018年07月01日(日) 
出版記念セミナー
詳細はこちらから↓
http://03auto.biz/clk/archives/wtsmca.html
 

セミナー動画&ワークが届く!6800人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

5週間で4刷が決定!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー