そんなわけで「やめたいことナンバーワン」のこのお悩み、

 

「だらだらスマホをやめたい」

 

これには2種類のタイプがいて、1つ目が「本当はその時間を有効活用したい」って人と、

 

2つ目が「そんなことしてるくらいなら早く寝たい」って人でね。

 

 

先日は1つ目の「本当はその時間を有効活用したい」って人に対して書いたわけだけど

 

記事はコチラ→だらだらスマホをやめたいその1

 

 

 

 

こんなふうに、色々と反応も頂けて嬉しい限り〜〜〜(^q^)

 

 

というわけで今日は、

 

「スマホする時間があったら寝たいと思うのに、ついつい夜更かししちゃう人」について。

 

 

↑にも結構出てきたけど。

 

本当はスマホしてるくらいだったら寝たいのに、人はなぜ寝れないのか。

 

 

なんでだと思います???

 

 

私ね、気づいたの。

 

楽しい旅行中とかに、こういう悩みって起こらないよね・・・って。

 

 

一日、目一杯楽しんでさ。

 

明日も朝からやりたいことが色々あって・・・っていうときって、

 

だらだらスマホで、ついつい夜更かし・・・ってしないよね。

 

ワクワクして寝れない!ってことはあるかもしれないけどさ。

 

 

 

だからね。

 

寝たいのについついスマホで夜更かししちゃうという人の問題って多分、

 

 

その日がつまらなかったってことだし、

 

明日も多分つまらないってことだよね。

 

 

で、もっとハッキリいうと、

 

じゃあ今日のあなたは何をしてて、

 

明日のあなたは何をするの?っていったら、

 

 

多分、仕事だよね。

 

今日も、明日も、起きている時間の大半を費やしているのは、多分仕事。

 

 

つまりハッキリ言ってね、今のあなたはね、

 

仕事がつまらないんだと思うの。

 

 

私は昔さ、仕事ってのは、大人になったからには絶対にしなきゃいけないものだと思ってたんだよね。

 

国のためにも、ちゃんと一人前の納税者にならないといけないし、(これ今思うとホント笑えるけどw)

 

そもそも自分の生活費くらい自分で稼げないと、人として終わってると思ってた。

 

 

みんなも本当は嫌だけど一生懸命働いてるんだから、私も頑張らなきゃいけないし、

 

週に5日は頑張って、それを週2の休みで発散するのが普通だと思ってた。

 

んで、これをしないんであれば、専業主婦として家事に育児に身を捧げないといけない。

 

だったら、まだ仕事のほうがマシなんだから、頑張んなきゃなって。

 

 

私は18歳で初めて働いてから7社も転職してるけど、

 

6社目の仕事まではずっとそう思ってた。

 

 

でも7社目である前職で、初めて天職に出会って、あとホステスの仕事を始めたりしてから、

 

仕事=苦痛なことや我慢、ではないことを知った。

 

毎日、ただやりたいことをしてるのに、

 

我慢して一生懸命働いてたときよりも、高い収入が得られることを知ったんだよね。

 

 

 

世の中には一度も転職したことがなくて、

 

仕事=今の仕事 しか知らない人も多いと思う。

 

 

でも世の中には本当に色々な会社があって仕事があるし、

 

今なんて特に、私たちが就職した10年以上前よりも、

 

もっと色々な面白い仕事が、たくさん生まれてる。

 

 

 

講座生とかに「仕事、楽しい?」って聞いたときに、よく返ってくる回答がコレ。

 

「人間関係もそこまで悪くないし、待遇もそこまで悪くないし、仕事内容も別に苦ではない」

 

 

はっきり言ってコレ、つまらないってことだよねーーーーー!!!

 

これ、本当にもったいないと思う。

 

 

こういう人は、自分の好きや得意を掘り下げていったら

 

絶対にもっとワクワクする仕事が待ってる。

 

実際にそうして、自分を活かした仕事が見つかった講座生は、めちゃくちゃ多い。

 

世の中も、みんなの才能を待ってるんだし!!!!

 

 

なので。

 

「スマホする時間があったら寝たいと思うのに、ついつい夜更かししちゃう人」は

 

自分は、今の仕事を楽しめてないんだ・・!ってことを自覚して、

 

もっと自分を活かして、毎日ワクワクできる仕事をみつけましょー\(^o^)/

 

 

だらだらスマホを辞める方法。

 

それは我慢とか精神力の問題ではなく、

 

日中の過ごし方の問題です!!!

 

 

先日、クラファンのリターンで実施した

 

「スナックあさぎ」

 

最高に盛り上がったから、またやりたいーーーー!!!

 

 

**

 

3週間で3刷が決定!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

**

 

<出版記念イベント>

広島、満席になりました!!!

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【満席御礼】

6月30日(土)名古屋

7月 1日(日)金沢

7月 8日(日)福岡

7月15日(日)水戸←NEW!

7月22日(日)仙台

7月28日(土)札幌←NEW!

 

数日中に、メルマガより名古屋の募集を開始予定!!!

 

 

セミナー動画&ワークが届く!

6800人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー