人って、嫌なことを頑張っていると、大したことしてなくてもめちゃくちゃ疲れる。

 

だから最初に取り組むべきは「エネルギーの節約」

 

嫌なことを少しずつ手放していって、空いたスペースを好きなことで埋めていく。

 

そうするとやりたいことがどんどんできる自分になる!!!!

 

 

↑私はこんなことをセミナーでも本でも普段から言いまくっているわけですが

 

みんなが言う「やめたいことナンバーワン」といえば、なんといってもコレね〜〜〜

 

 

 

「だらだらスマホをやめたい」

 

 

 

私ね、この悩みに対するソリューションを発見した、初の日本人女性かもしれないと思ってる。

 

 

 

 

だらだらスマホをやめたい、とかっていう人には2種類いて。

 

「本当はその時間を有効活用したい」って人と、「そんなことしてるくらいなら早く寝たい」って人。

 

 

この2種類のタイプでは解決策が異なるので、今日は

 

「その時間を有効活用したい」

 

って思ってる人についてのソリューションを書くね。

 

 

ここでいう「有効活用」ってのは、スマホ時間を

 

勉強とか読書とか、あとは何か作ったり、ブログ書いたり、運動したり、そういうことに使いたいって思ってる人のことね。

 

 

本当はこの時間を有効に使って、自分を高めたい。

 

でもいつもスマホ見てたらついつい時間が経っちゃって、結局できない・・・・

 

こんな感じの人。

 

 

 

この人達がなんで本当は色々したいのに、だらだらスマホをしちゃうのか、分かります?

 

 

 

 

それはね、

 

 

疲れてるからだよ!!!(ドーン)

 

 

 

またそれかい!!!

 

 

って思ったかもしれないけど、私は何度でも言う!!!

 

 

 

疲れてるからだよ!!!

 

 

 

だってさ、上記に書いたような「有効活用」なことってさ、どれも結構エネルギーを使うことじゃん?

 

だけど日中で疲れすぎてると、このエネルギーがもう残ってないんだよね。

 

 

だから勉強とか読書っていう、エネルギーを必要とすることができず、

 

スマホとかテレビとか、そういう思考停止したままでも楽しめるものくらいしか、できなくなる。

 

 

ちなみに私はね、疲れると必ず「2048」っていうスマホゲームに走るのねwww

 

これがまた、ブロックを足してひたすら数字を大きくするっていう、

 

驚くほどに生産性のないゲームなんだけど・・・・

 

疲れてる時は、けっこう癒やされるのよね〜〜〜コレが・・・www

 

 

 

だからね、もしもだらだらスマホをやめたいのなら、最初に取り組むべきことは

 

「自分が疲れていることを自覚し、嫌なことをやめて、エネルギーを節約」

 

すること。

 

 

この最初の

 

「自分が疲れていることを自覚」

 

これが実は結構ハードルが高いのだけど・・・ぜひ一度、疑ってみてほしい。

 

 

次回は

 

「スマホする時間があったら寝たいと思うのに、ついつい夜更かししちゃう人」について書きまーす。

 

 

**

 

 

出版記念イベント@広島、募集開始しました!!!

 

【出版記念セミナーin広島】

日程:2018年06月10日(日) 
時間:14:30~16:30
場所:LeReve 八丁堀
会費:5,000円(税込) 
人数:残5名

セミナーでは「魅力タイプ診断」の説明をしながら、各タイプに必要な「やめること」の解説、Q&Aタイム、情熱のサイン会などなどを開催する予定です!!!

広島は初上陸なので、ぜひ楽しみにしていて下さいませ〜\(^o^)/

詳細・お申込みはこちら↓

https://ameblo.jp/im-home2121/entry-12375119212.html
 

 

3週間で3刷が決定!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

**

 

<出版記念イベント>

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【募集中・残わずか】

6月30日(土)名古屋

7月 1日(日)金沢

7月 8日(日)福岡

7月15日(日)水戸←NEW!

7月22日(日)仙台

7月28日(土)札幌←NEW!

 

セミナー動画&ワークが届く!

6800人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー