Peingで頂いてる質問に、今日はブログでまとめて回答します!!!

 

今日は【子供タイプ】の方から頂いたものをPickupしてみました〜。

 

 

 

Q1:こんにちは! 私は多分、子供タイプだと思います。 長い間真面目でなければダメ人間くらいに思っていましたし、親には正社員で働きなさい!と言われてきましたが、いつも生きていてくるしくて。 最近は素直に自分を出してみようと決めて少しずつ素を出してみたところ、真面目にしているより人脈が広がり楽しいことが起こるようになり、これでいいんだと自分を肯定できるようになってきました。 心を許した人には「真面目にしてたらあなたの良さがでない」「楽しそうに笑ってるときが素敵」と言われますし、 本当の本当は、楽しいことだけやって生きていきたい、むしろ養ってもらって、気が向いた時だけ何かしたいと思っている自分がいます。 専業主婦がうらやましい!とか、ニコニコしているだけであなた素敵だね~って言われて生活したいなんて意味不明なことを思うこともあるけど、自分にはパートナーもいませんので現実的ではなく… 前置きが長くなりましたが、「楽しいことをする(そのうえで生活も成り立つ)」ってどうしたらいいんでしょうか? 具体的にどうしたらいいか分からず、やっぱりそんなの無理でしょ、きちんと働かないと。という思いがどうしても出てきます。

 

今のお仕事の中で、楽しい仕事の割合が何%くらいあるのか。それはどんな仕事なのか。このへんをまずは自分で分析してみたら良いと思います。んで、この割合を徐々に増やしていき、最終的に90%くらいになったら良いですよね。あとは、もしかしたら質問者様の楽しいことって「消費メイン」なのかもしれません。生産ベースでの楽しいことを考えてみるのもいいかも〜(参考記事:やりたいことしたらお金なくなる?)もしくは「パートナーもいませんので」じゃなくて、パートナーを探すとか。

 

 

Q2:私は典型的な【子供タイプ】だと自覚している者です。 ですが、現在、責任もあるし、全然自由じゃない仕事をしており、結婚してますが、旦那に養ってもらう事も不可能なのでフルタイムで働いています。 フリーランスの仕事は、想像しただけで「自由どころか、休みが全く無くなる」「自己管理が出来ないから本当に向かない」という考えが浮かびます。 適性が分かっても、それを生かす働き方が出来てません。 実行に移すのは難しいです。 ただの決意の問題でしょうか??? 私に何かアドバイスがあればお願いします。

 

私が思うに、子供タイプの人生って「自由を勝ち取る闘い」なんですよね。んで、組織の中で働くのが前提であれば、出世すればするほど、ある意味自分の采配がしやすくなり自由に働けるって面もあるんじゃないか?と思うのです。なので、今一度自分は本当に今の仕事が向いていない・嫌なのかをまずは考えてみて下さい。意外と自由にやれていて、昔の下っ端の仕事よりも好きかもしれませんよ。ちなみに私も自分のことを「自己管理できないから起業なんて絶対に無理」って思ってましたが、起業してからのほうが意外と真面目に働けてますので、何事も想像だけじゃわからない、自分で試してみるしかない。と思います。

 

 

Q3:いつも楽しく拝見しています! 魅力タイプ診断について、自分は子供タイプか学者タイプかなと思っています。(自由で楽しい事が昔から大好きだと同時に、自分の成長や目標達成が生きがい)この診断はこのようにタイプを分けきれなくても活用していけますか?この診断と出会い、とても前向きになれたので、御礼も兼ねてメッセージさせていただきました! ps 動画を見ましたが、声もとても素敵なんですね。これからも応援しています!

 

私から見ると、質問者様は学者のような気がします。自由で楽しいっていうのは、ただ「人に邪魔されたくない」ってだけの感じな気が。とりあえず学者と決め打ちして生きてみられると良いかも知れません。んで、あまりにもしっくり来なかったら子供に変更する、と。動画も見てくださってありがとうございます!

 

 

Q4: こんにちは。魅力タイプ診断、とってもおもしろかったです。自分は子供タイプだと、自己判断ですが、思ってます。子供タイプの稼ぎ方って、お金になるとか考えずに好きなことをやって、うまくいけば成功します、って書いてらっしゃいましたが、うまくいかなかったらやはり浪費して終わるんじゃないかってやっぱり心配です。仕事休みたい旅行行きたいライブ行きたい、を実行して、今よりお金が入ってくるなんてどうしても想像できない! そもそも仕事に疲れてる人はみんな子供タイプになってしまうんでは…とまで思ってしまったり。(それとも、他の人も自分と同じと思い込んでるだけなのかな?)

 

うまくいかなかったら浪費して終わり。その通りなんですが、楽しかったらそれで良くないですか?あとやっぱり、上にも書きましたが楽しいことを「生産ベース」で考えてみるのはポイントですよね。最初は消費でも、自分でいつかこれで仕事する!って決めたら投資になりますし。

仕事に疲れてる人はみんな子供タイプなんじゃ?ってのも、鋭い!!!です。そうなんです。ただ単に今まで自分に合う仕事をしてこなかっただけ、って可能性もあるのですよね・・・私が判断するのであれば見分けがつくのですが。今後はこのあたりもちゃんと言語化していきたいなーと思ってます。

 

 

Q5:子供、貴族タイプが伸ばすべきおすすめスキルはなんですか?(仕事において)

 

子供タイプ→自分の感性ですね。オリジナリティというか。センスというか。

貴族タイプ→好きな人の懐に確実に入り込んで信頼される、愛され力ですね。愛し力ともいえます。

 

 

Q6:魅力診断してみました! 納得の子どもタイプだったのですが、稼ぐのに一番向いていないような… 私はとにかく稼ぎたいのです! 世のためよりも稼ぎに喜びを感じます。 そして内心社長タイプに憧れます。 タイプは変化可能とボイシーで聞いたので、このまま突き抜けていくべきか、憧れている社長タイプ目指すべきか悩みます。

 

その「稼ぎたい」というのが、「なぜ」「どのように」「どの程度」稼ぎたいのか?にもよります。各タイプ、稼げるのですが稼ぎ方が全く違うので。もし本当に子供タイプならば、ご自分の感性で稼ぐのが向いていると思いますよ。クリエイターというか。感性で稼ぐのが子供、組織で稼ぐのが社長です。ちなみに社長タイプとして稼ぎたいなら、普通に会社組織で働くのが一番確実です。

 

 

Q7:あさぎさん、先日はzoomの質問会ありがとうございました!自分のなりたいタイプを選べるっておっしゃってましたが、私は王さまタイプに憧れのある、THE子どもタイプです。どうすれば良いですか?

 

王様タイプとして生きれば良いと思いますよ!両隣の能力は60%くらいは使えるので。あとは単に今は疲れてるだけで、本当は王様な可能性もありますし。自称、子供でも診断したら超〜〜〜王様じゃん!!!とか、結構あるあるだったりします。

 

 

 

メルマガにてお送りしているタイプ診断の質問会の音声もぜひ聞いてみて下さい^^

 

音声を聞かれた方からは

 

「音声だとめちゃくちゃ頭に入ってくる!音声すごい」

 

「ブログでは〇〇タイプかな?と思っていたけど、音声聞いたら全然違うと判明した!!!」

 

などと大好評を頂いております!!!!

 

下記から登録しすぐに届くメールからバックナンバーで

3/29のメルマガをお選び頂くと、3日分の音声がすべて聞けます^^

 

 

**

 

セミナー動画&ワークが届く!

6500人購読中のメルマガ

ご登録は↓こちら↓

 

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー