「やりたいことは全部しよう」

 

「どんどん好きなことをしよう」

 

って、色んなところで聞くじゃない???

 

 

 

でね、これに対して

 

「でも、やりたいことやったらお金なくなります!!!」

 

って人がよくいて。

 

 

私、これずーーーーっと不思議だったの。

 

好きなことしても稼げる保証はないって意味なのかな???

 

とか、ずっと思ってた。

 

 

でもね、この

 

「やりたいことやったらお金なくなる」理論

 

の意味が、先日のクラスの懇親会中についに判明!!!!!

 

 

この理論を発する方たちが言っている

 

「やりたいこと」っておそらく、

 

単なる消費なんだよね。

 

 

 

旅行行きたい。とか

 

エステ行きたい。とか

 

美味しいご飯食べたい。とか

 

素敵なお洋服買いたい。とか。

 

 

うん!!!!

 

好きなことを上記のようなことだけにしてる限り、

 

たしかにお金なくなるかも!!!!!

 

 

それに対して。

 

「やりたいことは全部しよう」

 

「どんどん好きなことをしよう」

 

って言ってる人たちの「やりたいこと」って、

 

多分、消費じゃないと思う。

 

 

何かを企画するとか、

 

何かを製作してみるとか、

 

興味のあった仕事に就くとか、

 

こういった生産の中で「やりたいこと」を

 

見つけて取り組もう!って意味なんだと思う。

 

 

人って本来は、消費より生産のほうが、大きな喜びを感じるはずなんだよね。

 

 

インスタで人にいいね!するよりも

 

自分がいいね!もらったときのほうが嬉しいし、

 

 

カラオケで人が歌っているのを聞くよりも

 

自分が歌っているときのほうが楽しい。

 

 

だから、一度この「生産ベース」

 

自分のしたいことを考えてみると、いいかもしれない。

 

消費ベースじゃなくて。

 

 

 

・・・・え?

 

そんな生産なんて何もしたくない?

 

そんな時間があったら、ひたすらゴロゴロしたい!!?!?

 

 

そんなあなたは間違いなく疲れてます・・・!!!

 

 

自覚ないかも知れないけど、マジで疲れてるから〜〜〜!!!

 

人ってホントに、自分に向いてないことや苦手なことは

 

少しやっただけでもめちゃくちゃ疲れるのよね・・・・

 

 

だから、まずは嫌なことやめて時間作って〜〜〜

 

もしくは自分のタイプに合わない努力やめて〜〜〜

 

 

人生はヒマになってからが勝負だよ!!!

 

私があんなにダークネスだった理由

 

↑こちらもぜひ参考に〜

 

 

 

その他のお金関連記事はこちら↓

 

先にお金を出したのに入ってこないとき。

 

 

**

 

セミナー動画&ワークが届く!

6500人購読中のメルマガ

ご登録は↓こちら↓

 

 

小田桐あさぎへのご質問はこちらまで〜!
https://peing.net/ja/asag_i

 

小田桐あさぎのYoutubeチャンネル
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー