現在、8期生が受講中の「魅力覚醒プログラム」

 

私の大好きな3回目がやってきましたよ〜!!!\(^o^)/(朗報)

 

1,2回目にしっかり自分の現在地を直視して、乗り越えてきたからこその3回目。

 

 

初日の水曜クラスの講座が終わったところなのですが

 

マジで!マジで!!!

 

みんなの「これから進むべき方向性」がかなりクリアにーーー!!!!\(^o^)/

 

 

 

その秘密はこれ。

 

 

 

その人の原体験と感情から分類する、魅力タイプ!!!!

 

この分類自体は、中国4千年の歴史を誇る陰陽五行や四柱推命を参考にしたのですが、

 

占いって皆さんもご存知の通り、基本的に生年月日を元にしてるんですよね。

 

 

この生年月日を元にしたものも良いとは思うのですけども、

 

私は自分のブログやセミナー、講座等でいつもお伝えしてる通り、

 

その人の魅力や才能は、やっぱり感情に隠されていると確信しています。

 

 

ある出来事に直面した時に、人によって湧き上がる感情というのは本当に様々ですが、

 

この「感情」って、自分がこうしよう、こういうのを楽しもうって決意したとか

 

人に指図されたから出てきたわけじゃなく、

 

本当に本人が、自然に勝手に感じてしまうものであり、他人には絶対に不可侵なものじゃないですか。

 

だからこそ、感情というのはその人がもつ、その人だけのその人らしさの全ての源泉になっている。

 

 

例えば子どもの頃に楽しかった記憶で、

 

「スーパーファミコンをしていた時」という思い出があるとする。

 

これだけだったら、割とみんなしてそうな体験でしょ?

 

でもこれを、感情ベースで掘り起こすの。

 

なぜ、どうしてそれが楽しかったのか。何が嬉しかったのか。

 

 

そうすると、人によって本当に様々で、例えば

 

・チャレンジして、最初はクリアできなかったことが出来るようになったときの達成感(学者タイプ)

 

であったり、あるいは

 

・みんなで色々と攻略法を考えて、あーでもないこーでもないって盛り上がった楽しさ(社長or貴族or子供)

 

であったり、あるいは

 

・自分のプレイで無双してみんなに一目置かれた記憶(王様タイプ)

 

であったり。

 

 

こんな具合に、同じ経験をしていても、楽しさを感じるポイントというのは本当に人それぞれ。

 

なので、第三回目ではこれを楽しさだけじゃなく、つらかった出来事とか充実していた仕事とか、

 

とにかく色んな角度からいくつもの問いで

 

「今までの人生で、どんなときにどんな具合に感情を揺さぶられてきたのか?」

 

を掘り下げ、共通点を徹底的にあぶり出していくんです。

 

 

そうすると、ビックリするくらい本当に人によってバラバラなんですよ!!!

 

水曜クラスの講座でも、見事に6人が5タイプに分かれてました\(^o^)/

 

で、逆説的ですが自分にしかない魅力って、自分1人ではなかなか気づけないんですよね。

 

人って、自分が思っていることは他人も思ってるはず!って思ってしまうものなので。

 

人と比べないと、その感情のオリジナリティさに気づけない。


 

なので水曜クラスでもお互いの回答のあまりの違いから、

 

「そうか、みんなはこう思わないのね・・・!これ、私だけなのね・・・!!!」って

 

いう衝撃と共に、それぞれが自分らしさに気付いていきました〜\(^o^)/

 

 

色々あってまだ募集かけれてないのですが、

 

5月スタート9期生、マジで来週中にはメルマガから受付開始します!!!

 

↓ぜひコチラも参考に。


 

 

8期生水曜クラスのSNSリンク〜♪ 

 

<子供タイプなまりりん>※この分析についてのブログ書いてくれてる!!!

https://ameblo.jp/release2018/page-2.html

 

 

<学者タイプなあずにゃん&彼>

 

あずにゃんの変身ブログ
https://ameblo.jp/charpentiere/entry-12357117603.html

低身長YOPPYブログ
https://s.ameblo.jp/kida40/entry-12358016718.html

 

 

<貴族タイプなあやや>


事務代行ブログ
https://ameblo.jp/happymama565-mbb
ディズニーブログ
https://ameblo.jp/disney-love228
 

 

<社長タイプなさとちゃん>

 

インスタ

https://www.instagram.com/satomiaiba/

 

 

 

**

 

小田桐あさぎの長期講座「魅力覚醒プログラム」

9期生は数日中にメルマガより募集を開始します!

 

6500名購読中!ご登録は↓こちら↓

 

 

Peing質問箱始めました!
小田桐あさぎへの匿名の質問・メッセージはコチラから↓

https://peing.net/asag_i

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー