全国に13店舗を展開する、高級相席ラウンジ「Oriental Lounge EVE」に待望の渋谷店がオープン!!!!

 

ということで、友人の森美沙紀ちゃんとリサーチ&お祝いを兼ね遊びにいってきました\(^o^)/

 

超絶・敏腕しかもイケメンな西山喜洋社長に半端ないレベルのおもてなしをして頂いた上、事業やハイスペ恋愛のお話もたくさん聞けて、本当に身のある時間でしたー\(^o^)/

 

 

 

実は私の中で今、やりたいと思っている新事業があるのですが

 

他に前例がないため、本当にニーズがあるのかうまくいくのか、かなり未知数で

 

不安になっている自分がいたのです。

 

でも西山さんはOriental Lounge新宿店をオープンする前、周囲の経営者の誰に話しても

 

「絶対にうまくいかないよソレー!!!!」

 

ってオープン直前まで全力で反対されてたのにも関わらず、

 

総工費2億以上も掛けて店舗を作り上げた上に、それを即回収したという聞いてたら、

 

失敗しても失うものなんて何もないのに、

 

私は何をそんなに怖がってるんだろう???

 

と我に返りましたよね、私も。

 

 

そうなんですよ。

 

そりゃー失敗は誰だって怖いし、避けたい。

 

でも万が一、思った通りの結果が出なかったとしても、

 

「じゃあそれで失うものってなに???」

 

って冷静に考えたら、意外と何にもなかったりする!!!www

 

もちろん、悲観的観測をしたら快挙に暇がないとは思います。

 

あれがこうなるかもしれない、あの人に幻滅されるかも、それが発端となってあーなってこーなって・・・・とかとかw

 

でも、そういう「〜かもしれない」っていう可能性ではなく、

 

「確実に100%失うものは何?」って考えたら、意外と何も失わないw

 

てか、私、そもそもたいして何も持ってないしw\(^o^)/

 

なのに実態のない不安を、勝手に大きくしているだけなんだよね・・・

 

 

西山さんは色々と他の事業も多角展開されてるのですが、

 

全部、なんというか常識にとらわれず、常に

 

「自分が客だったらどっちが良いか?」目線で考えていて。

 

例えばガールズバーなのに女の子がすっぴん限定・メイク禁止というコンセプトのお店を出したりとか、

 

お客様にお酒をおねだりするの禁止のガールズバーとか、

 

どれも従業員含め大概の人に最初は反対されるらしいのですが

 

すべてうまくいっているそうで、私はホントに目からウロコでしたね・・・・

 

 

つくづく思うのが、どこの業界にしてもどんな人でもそうだと思うんですが

 

ホント、自分がその世界の中にいるだけじゃ見えないことって沢山あって。

 

日本の常識、世界の非常識。みたいな?

 

そこにいかに気付くか、疑問をもてるか、俯瞰した目線が持てるか。

 

でも無理だしってすぐに思考停止せず、第三の案を生み出せるか?

 

そうして「業界内では逆張りにあたるけど確実に良い」ことを、いかに取り入れられるか?っていうのが、かなりポイントなんだと思いました。

 

 

美沙紀ちゃんはいつものごとく「逆張りしかしてない」事業プランを色々と計画してました。私はマニアック過ぎて全くついていけなかったのですが、西山さんはヲタク界にも精通してました・・・・

 

 

そんなわけで、私もやっぱり、どんどん新事業も進めていこう!と気合が入りました。

 

西山さんとも今後は色々とご一緒させて頂きたいと考えているので、企画をどんどん練っていきたいと思いますー!乞うご期待!!!!

 

 

あっ、ちなみに初訪問の「Oriental Lounge EVE」でしたが、

 

女性はドリンクがすべて無料で、VIPルームもカラオケルームもあり、ホント「20代前半のときにこれがあったら、確実に毎日通ってた・・・!」って思いました。

 

内装もため息が出るほどオシャレだし、ドリンクもメニューも豊富で美味しかったです。

 

というか来場者が、男性も女性も半端なくレベルが高くて衝撃だった・・・!!!

 

それなりに自信のある方には激しくオススメします♡

 

 

 

 

〜関連記事〜

 

起業してから今までで一番の失敗は・・・

 

私が「やるやる詐欺」を卒業した日

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ

5400人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー