メモリーオイルティーチャーで女社長の経営の裏側

大学生で人脈無し・自己資金で起業した経験とマインドを書いています。
元アンチスピリチュアルからメモリーオイルティーチャーになり全国で講座を開講。

こちらに最新情報が表示されます
NEW !
テーマ:

{8ACF4982-C81D-4AF1-9AE3-3F797B34FF8B}

上手く行き始めたものや、頑張って形にしたものが

転落する時の1つの「きっかけ」があると思っている。

 

そもそも会社経営や起業は「続けること」が大切なので、その流れと動きが止まる瞬間がどこかにあって、その小さな「きっかけ」に気づき続けることが大切だと思います。

 

いろんな種類のきっかけがあると思うけれど、一番は

 

 

慣れと余裕の無さ

 

この2つには本当に気を付けなくてはいけないと心がけています。

 

なぜならこの2つは感謝の気持を分からなくさせる。

 

仕事も上手く行き始め、周りの人も協力的、売上も上々。

そんな状態に慣れてしまったり、

自分が忙しくいっぱいいっぱいになると、余裕がなくなる。

 

お恥ずかしい話ですが、実体験で

感謝ってなんだろうと、分からなくなったことがある。

ごはんの味が分かなくなるように、感謝の気持ちも分からなった時がある。

 

私の場合は、慣れよりも忙しさでした。

 

全部自分でやろうとしたり、楽しいことばかりを追い求めると周りが見えなくなってきて、他人どころか自分が見えなくなった。

 

ごはんも数日食べるのを忘れ、睡眠をも忘れ、仕事を続けてしまう時がある。

 

何が起こるかというと、自分自身の体調不良に、自分への感謝の気持、助けてくれる人への感謝の気持すら持てなくなります。

 

人に感謝ができない状態って、自分自身がギリギリなサインだと思っています。

 

その状態に慣れると、全てが少しずつ前に進むにつれて壊れ始める。そうならないために、日頃から心に余裕とスペースを作る必要がある。

 

 

①自分がやらなくていいことはなるべく人に任せる

②自分が働かなくても回るシステムを作る

③遊んだり、運動したり、自分自身のメンテナンスは忘れない。

④人と会う、遊ぶ、学ぶ時間を作る。

 

 

経営者・起業家ほど心の余裕が大切。

 

私の場合は、メモリーオイルやアロハエリクサーで自分と向き合う時間を作ってから

立ち止まることが増えて、前より体調が良くなったし、感謝を噛みしめることができるようになった気がします。

{02F790B7-DB9D-4353-AC68-5F263E7A3C67}


右矢印メモリーオイルセッションやアロハエリクサーの販売はこちらから!

 

 

上記の1〜5は売れている経営者さんから学んだことで、特に海外の社長さんからはよく聞きます。

 

自分が満たされていたら、ボランティアとか人に何かしたい!とどんどん思えるようになるとのこと。

 

だから海外は成功者ほどボランティア活動精神があるんだよ〜と言っていました。

 

確かに、海外の社長友達はマジでみんな遊びまくっています。

月1しか働かないシステムを作って、あとはアイデアを生み出すために、自分の頭と体をたくさんたくさん楽しませているそうな。

 

実はこのお話、私が働かない社長を目指した理由でもあります。

 

確かに考え方やアイデアが変わりました。

 

2年以内に海外とかどこかに行って、働かないためのシステムを構築するために今は頑張ろうと思います。

 

なので、今は余裕を心がけつつ、仕事をこなします〜!!

 

 

◇緊急告知◇

4月16日の17時から名古屋で「エグいフェイスブックセミナー」開催!

85パーセントが心理学!スマホではできない方法なのでタブレットかパソコンをお持ちください!イイねは数じゃない!質だ!完全にFBをビジネス用の見込みのお客様で埋め尽くす!ちょっと性格が悪いかもしれないけど確実にお客様は増える!

右矢印詳細だけでも衝撃!こちらから!

 

募集中のメニュー

 

メモリーオイルセッションを受けたい方はこちら凄腕の講師が揃っています~!

>>「ヒーリングサロンミウ」サイト

 

◇メモリーオイル初級講座

5月21日開催!(東京)講師 もつこ

>>お申込みはこちら

 

◇メモリーオイル5ヵ月セラピスト講座

3月末締め切り

>>お申込みはこちら

 

{211A4A00-604B-4CD7-8844-FD02587AEDCC}

※ラインアットで「各当ユーザが存在しません」と出てくる場合は、@prh4241fでID検索してください
 

プロフィールとSNS。是非登録してください♪

■初めましての方へ

森美沙紀の自己紹介。大学生から自己資金・独学で起業。

AKB48・乃木坂46・欅坂46の男装スタイリストのお仕事や、企業実績とテレビ・雑誌掲載実績など。

元々アンチから「スピリチュアルは現実的に使うもの」をテーマに活動しています。

 

◇ツイッター

毎日のつぶやきはこちら。フォローしてください!

 

◇フェイスブックページ

主にプライベートやコミュニケーションに使っています。コメント大歓迎!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。