先日の小中野貴子さんの出版セミナーにて。

 

貴子さんは主婦をしながら月収100万円以上を稼ぎ続けているわけですが、

 

その貴子さんに対して

 

「100万円稼ぐようになって、お金の使い道や生活は変わりましたか?」

 

という質問が出たのですね。

 

んで、貴子さんは「特に変化ない」って感じの回答をされてたのですが、

 

これがとっても興味深いなぁと思いまして。

 

 

 

講座生とかに、

 

「近い将来、どうなりたい???」

 

という質問をすると、

 

「もう少し経済的に豊かになりたい」

 

って答える人は多いんですけども。

 

月100万くらい欲しいとか、あと10万くらい欲しいとか、

 

まぁこれは人によって色々あると思うのですが。

 

 

欲しい理由を聞くと、みんな一瞬「えっ!?」ってなるのよねw

 

「欲しい理由が必要なんですか!?」みたいな。

 

「そんなこと聞くまでもなく、使い道なんてこれと言ってなくても

 

 普通にお金は欲しいのが当たり前でしょ!?」 みたいなw

 

それどころか、

 

「特にこれに使いたいってのがあるわけではないけれど、

 

 お金がある、っていう安心感のために欲しいです!」

 

とか言っちゃう人まであらわれる始末w

 

 

まぁ、まぁね。

 

その気持ちはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉくわかる、わかるのよ!!!

 

私もつい数年前まで、同じように思ってたから。

 

 

今はお金を使ったらなくなるから使えないけど、

 

もし、もっとお金があったら、

 

好きなところに旅行に行きたい。

 

もっと素敵な服が欲しい。

 

高級店とかでご飯食べたい。

 

私も、ずっとそう思ってました。

 

 

理想の人生に、

 

「平日でも好きな時に好きな場所に旅行に行ける人生!」

 

とか書いてたわ。今見ると笑えるけどwww

 

 

私、昔は「お金と時間さえあれば旅行に行けるのに」って思ってたのね。

 

ホントは行きたいけど、休めないし、お金もないし、行けない〜〜〜!

 

ホントは毎年ハワイとか行きたい〜〜〜!!!

 

って、めっちゃ思いこんでたw

 

 

でも、フッツーに冷静に考えれば、会社員だった当時でも

 

年2回位は、丸々一週間ずつくらい休めるだろうし

 

ハワイに行くお金くらいなら全然あったんだよね・・・・

 

 

でも私は行かなかった。

 

なんでかって言うと、そこまで行きたいわけじゃなかったから。

 

時間とお金使ってまで、行きたいわけじゃなかったからw

 

 

んで、今は多分、当時の私が

 

「これくらいあれば行けるのに!」って思い描いていたくらい

 

時間もお金もあるはずなのですが、

 

結局ハワイなんて一回も行ってない。

 

ハワイどころか、昨年は私、海外に3回行きましたけど、

 

純粋な旅行なんて一回も行ってない・・・

 

友達に誘われたか、セミナー旅行か、視察かでしか行ってない・・・!!!

 

 

そう、私の「海外旅行いきた〜い」レベルなんて、所詮こんな程度だったんです。

 

たいして行きたくないから、行ってないだけだった。

 

 

お金と時間があればしたいことなんて、やっぱり所詮その程度。

 

時間もお金も、使う絶対値は変わらないわけだからね。

 

 

お金だって時間だって、作ろうと思えばいくらでも作れるのに、

 

その努力をしたくない時点で、全然したくもなんともないこと。

 

 

まやかし。

 

 

全てまやかしですwwww

 

 

だから「お金があれば出来る〇〇」のためにお金を稼ぐというのは、やっぱり無理で。

 

お金がなくてもやりたいことをして、お金をついて来させるのがやっぱ最強だね。

 

 

 

ー関連するオススメ記事ー


お金のブロックを外す方法


行動力を発揮する方法

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ

5400人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー