私がよく男性心理と女性心理の話をするときに持ち出すのが

 

ヒーロー&プリンセス論なんだけど。

 

 

これはね、女性でプリンセス扱いされたくない人って

 

この世に一人もいないと思うって話。

 

 

まぁプリンセス扱いって、別に姫とか呼ばれる必要はないんだけど、

 

 

毎日、かわいいね♡綺麗だね♡ って褒めてくれたり、

 

素敵なお店を予約してくれたり、プレゼントをくれたり、

 

外出したときはスマートにエスコートしてくれたり・・・

 

とか、そういう扱いね。

 

 

で、もし自分のことをこんな風にプリンセス扱いしてくれる男性がいたら

 

よっぽど「こいつ誰にでもしてやがるな」とかない限り、

 

もはやそれだけでうっかり好きになっちゃうくらいだったりしません?

 

少なくとも、同じ男性が100倍くらいは素敵に見えるよね?

 

 

で、これは男性にもあるんだよ、って話。

 

女性のプリンセスに対して、男性はヒーローなの。

 

女性の「プリンセス欲求」と同レベル、

 

いやそれ以上の「ヒーロー欲求」が、

 

男性の中には根深~~~~~~~く、息づいているわけです。

 

 

私、男性心理がわからない女性って、ここを理解してないんだと思うのね。

 

男性にあるのも「自分と同じプリンセス願望」だと捉えてる。

 

 

女性は基本、自分の要望に対して

 

男性があれこれ頑張って、すべて叶えてくれたら嬉しいよね。

 

 

だから男性もきっとそうだろう!って思っているのが、

 

「男性にもプリンセス願望がある」と投影してる状態。

 

 

 

つまり、要望をすべて叶えてあげれば男性は嬉しいはず!

 

=私のこと好きになるはず!ってな勢いで

 

 

あれこれお世話したり、男性のワガママに全部応えたり

 

求められるがまま初日から体の関係を持ってしまったり・・・

 

 

でも上記のような行為って、

 

本当、びっくりするくらい、すべて逆効果だから。

 

 

すればするほど、男性はその女性に対して、

 

どんどん魅力感じなくなっていくから。

 

 

 

なぜって?

 

それは、男性にあるのはプリンセス願望じゃなくて、

 

ヒーロー願望だからなのですよ。

 

 

男性が幸せを感じるのは、自分が「してあげた」とき。

 

蜘蛛に変身して悪の組織から女性を助けたりだとか、

 

カメの親玉みたいなやつから姫を救ったりだとか、

 

とにかく、自分の行為で、女性を幸せにしてあげたとき。

 

 

毎日、かわいいね♡綺麗だね♡ って褒め「たり」

 

素敵なお店を予約し「たり」、プレゼントをあげ「たり」、

 

外出したときはスマートにエスコートし「たり」ね。

 

 

されたときじゃなくて、したとき。

 

自分の行動で女性を幸せにしたときにこそ、

 

深い幸せを感じるのがヒーローである男性なのです。

 

 

だから男性は、

 

なんでもしてあげたい!って思えるほどの価値を感じ、

 

全力で上記のようなことを色々とさせてくれて、

 

さらにそれをこの世で一番!喜んでくれる女性を探してるわけよ。

 

こういう、男性が注いだ愛をちゃーんと受け取ってくれる女性を。

 

 

恋愛下手な女性って、なんといってもこの受け取りが下手なんだよね。

 

かわいいって言われても 

 

笑顔で「ありがとう♡嬉しい♡」って返すどころか

 

「私なんて全然たいしたことないです」って否定したり

 

「からかわれてるんだ・・・」って落ち込んだり怒ったり

 

なんて言って良いかわからないからスルーしたりw

 

 

男性が考える素敵なお店(多くの場合、味が美味しい・コスパが良いお店)を

 

「美味しい♡予約してくれてありがとう♡」って喜ぶどころか

 

※美味しくなくても、穴場だねとか空気感がいいね、とかなんでもいいのよ

 

 

あんまりオシャレじゃない!って怒ったり、

 

私ってそんな価値あるって思われてないんだ・・・って落ち込んだり

 

なんなら自分が気を回して先回りして予約しちゃったり。

 

 

まー受け取ってない受け取ってないwwww

 

 

 

だからね、とにかくまずは一旦受け取ってみる。

 

ここから始めてみて~~~。

 

 

 

男性が注いでくれた愛を

 

ちゃーんと笑顔で堂々と「ありがとう♡」って受け取っていけば、

 

男性から見て「どんどん愛を注ぎたくなる、愛の注ぎ甲斐がある女性」

 

に、なれるはずだから!!!

 

 

続き:プリンセスについて書こうとしたら世紀の大発見をした 

 

 

**

 

 

「ブログの3倍の濃度」をモットーにしたメルマガを配信しています!

ご登録は↓こちら↓から