昨日書いたヒーロー&プリンセス論の続きなんだけど、

 

男性って究極、どんな女性が好きなんだと思います???

 

 

 

少女漫画に出てくる「普通の女の子である」主人公と

 

両思いになる男の子が多くの場合、

 

ハンサムで頭が良くてスポーツ万能で明るくてみんなの人気者という

 

同じようなタイプであるように

 

 

・・・てか今これ書いてて思ったけど、こんなに恋愛音痴な女性が多いのって

 

モテない女性が書く恋愛フィクションのせいな気がしてきた。

 

 

だいたい少女漫画の主人公の「普通の女の子」って、

 

外見は普通だけど優しさが売りみたいな感じで、

 

しかもネガティブだよね。

 

 

もう、漫画の一番最初の自己紹介のところからして、

 

ドジでおっちょこちょい。 とか

 

外見は普通。とか

 

なんの取り柄もない私。とか

 

壮大なネガティブキャンペーン。

 

口癖は「私なんて」。

 

 

なのにクラスで一番モテる男の子に実は憧れてて、

 

でもどうせ私なんて・・・なんつって何のアプローチもできないでいるのに

 

神の思し召し的に奇跡に奇跡が重なった展開の末、

 

そんな彼女をほっとけないっつって、彼に見初められる的な。

 

 

そんな展開を昔から見せられてきてるから、

 

「こ、これがモテる秘訣なのね!!!」

 

って、ひょっとして思ってんじゃない!?!?!?!

 

 

 

ちょっと!!これ!!!

 

 

世紀の大発見!!!!!

 

 

 

 

 

コレね~、

 

 

絶対モテませんから~~~!!!!

 

 

 

今ざっと思い返してみても、

 

「自分のことが超大好きな(=セルフイメージ高い)女の子」

 

が主人公である漫画を描いている少女漫画家なんて

 

「藤井みほな」くらいしか思いつかない。

 


 

↑懐かしすぎワロタwwwwww

 

 

 

偏見かもしれないけど、少女漫画家さんで

 

男心を翻弄する人生を送っている人とか超少なそう。

 

モテモテの半生を送ってきた人とか、ほとんどいなそう。

 

 

 

モテない女が書く、モテない恋愛フィクション・・・・

 

 

 

 

 

みんな、逃げてーーーーーーー!!!!

 

 

 

そんなわけで、少女漫画呪縛から解き放たれましょう。

 

 

ネガティブキャンペーンを繰り広げる普通女子が

 

男性にとって魅力的に映ることは、

 

フィクションの世界だけでしかありえません。

 

 

現実社会は、自分の魅力を堂々とアピールできる

 

「価値ある女子」が勝ちます。

 

 

 

ってか、「男性が好きなタイプの女性」について書こうとしたのに

 

少女漫画について書いて終わってしまった・・・・。

 

次回書きまーす。

 

続き:男性がプリンセスに求める性格

 

 

**

 

 

「ブログの3倍の濃度」をモットーにしたメルマガを配信しています!

ご登録は↓こちら↓から