日焼け!! | 阿佐ヶ谷での整体、マッサージは阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチへ お子様連れOK! 産後の骨盤矯正、マタニティケアに

こんにちは!!!

 

8月も残すとこ数日ですね!

夏も終わりに近づいてますが、暑い日が続きますね!

まだまだ紫外線も気をつけなきゃですね

 

私もとくに海などプールは行ってないですが、

通勤だけでも日焼けしてシミになります。

 

日焼け止めなどの対策もですがしてしまったあとのケアも大切ですよね。

 

日焼けと言うと、肌のダメージですから、冷やす・保湿等、外からのケアだけでいい!と思ってしまいがちですが、それだけでは、徹底した日焼け対策にはなりません。実は体内からのケアも大事な要素なのです。

日焼けした肌のダメージ緩和に、化粧水等を使いますが、実はあまりスムーズに浸透してくれないのです。なぜって、それは、ダメージを受けた肌が敏感になっているから。なかなか浸透しなければ、せっかくの美容成分配合の化粧水も意味が無くなってしまいます。そこで大事なのが、体内からの保湿ケアです。

水分を定期的に摂ることも忘れないでください。人の体は60%が水分で出来ていますので、日焼けで乾燥した肌になると、水分不足の状態に陥ります。回復力も低下しますので、水分補給をこまめに行っていきましょう。勿論、肌への水分補給も大事なので、化粧水ケアも同時に行ったほうがいいみたいですね。

 

日焼けしてしまった方もこれから海などにお出掛け予定のかもきをつけましょう!!!