家族との尊い時間 | 荒川真理の人間ドラマ

荒川真理の人間ドラマ

私はただ、自分らしく堂々と生きていたい!!

いろんな自分をめいいっぱい感じたい。

何者にかなったつもりだった私が等身大の自分を受け入れて、
人間らしく成長してゆく様子を
自分の言葉で綴ってゆく
軌跡のブログです。




昨日は、次女と三女の
お誕生日会をしました♪




えんちゃんは4月9日生まれ
10歳



いまちゃんは4月10日生まれ
12歳



2人とも、お誕生日おめでとう❤️

生まれて来てくれて
本当にありがとうございます😭😭😭






色んな人に助けていただきながら
好きなことも出来ている私にとって
子どもたちの成長は感動しかなくて
ありがたくてありがたくて

全ての当たり前が
本当に奇跡だと
今、感じられている。




子育て終えてから
そう気付くんじゃなくて、
今、そんな風に感じながら
生きられる人を増やしたくて
日々、生きています。



大切な人を大切にする、
という事は
時にものすごく
難しく思えるけれど

わざわざ誰かの手を掴み続けるより
自分を大切にして、
自分を信じて、
自分との絆がしっかりしてくれば、

家族や友だちに対して
無理しなくても
慈しむ心が勝手に育ってくる。

大切な人を大切にするためには
家族とさえ、
距離が必要な時だってある。
(私にはあった)



誰かと分かり合えるという奇跡は
自分の気持ちが
わかっている人同士にしか
起こり得ない、と私は思う。





大丈夫。

絶対に大丈夫なんだから
わかってもらおうとするのをやめて
まずは、自分と仲直りをする。


私の元を、誰が去ろうとも
私は私と逸れるわけには
いかないのだから。

サウダージだから。
ポルノグラフティだから。



人間として生きるなら
頭の中の算盤勘定だけでは
あまりに虚しい。



愛想よく、
当たり障りなく生きてる風なんて
私は信用できません。

悪くは思わないけれど
良くも思わない。
全くもって響かない。

てか、
そんな風にだけは生きたくない。
命を無駄にしたくない。



子どもたちにも
喜びに命を燃やして欲しいから
全身全霊で
背中を見せたいです。

生きてるだけで、
丸儲けなんだとわかる...
そんな命の使い方をしたいのです。





何がしたいの?とか
やって、意味あるの?とか
他人に全く理解されないレベルで
全てに情熱を注いで、
生きていたい。



ママでいることを忘れ、
自覚など、
いつもそのへんに
捨てているけれど、
心から家族を愛しているし、
自分の人生を愛している。



ただ、ひとつ屋根の下、
みんな毎日を楽しんで生きて、
お互いを讃え合える。

家族として
今世出逢えた喜びに
ご縁の尊さに
うちひしがれた夜でございました。



お誕生日会大好き❤
あー楽しかったー

#家族でお誕生日会
#いつの間にか12歳 
#いつの間にか10歳 
#おめでとう 
#ありがとう




畑も来週には
防護柵を取り付け始めます。
寄付もまだまだ募集してます。
ただいま、60,000円集まりました❤️❤️❤️
ありがとうございます😊


土地、農具、時間、
全て揃っておりますが
資金が全く足りてない現状です。
ようするに、ボンビー照れ

どのように集めるか考え抜いて
壱岐島5億円プロジェクトで感じた
温かなお金の循環💴
みんなでつくってゆく感覚。

「応援」してくれる人たちとの
繋がりを背景に宿す
キューピッドガーデン👼







私も、
自分たちの耕している場所を
そういう場所にしたいです。

鹿や猪から守るだけの
防護柵ではなく
その中で大切に大切に育てる野菜に
みんなの思いを宿したいです。


おいくらからでもかまいません。
畑を一緒につくってくださーい!!




ご賛同くださる方が
いらっしゃいましたら
インスタのDMで
ご連絡くださいませ。

インスタをされてない方は
こちらのアドレスにメールを
お願いします❤️
terubiyoushitsu1011☆gmail.com
☆のところを@に変えてください



①お名前
②ご住所
③お電話番号
④金額
⑤メッセージ
⑥畑の名前をご提案ください
(ヒントにいたします)

よろしくお願いします❤️



完全に先駆者の真似ですが
御寄付いただいた皆様のネームを
防護柵に飾りたいと
おもっております。



ニヤニヤ😁



誰かに見せたい風景を
みんなでつくってみたいです。

先祖代々のこの土地に
新しい風を吹かせたいです。

よろしくお願いします❤️❤️❤️


真理