自分を応援する!!応援される自分でいる! | 荒川真理の人間ドラマ

荒川真理の人間ドラマ

私はただ、自分らしく堂々と生きていたい!!

いろんな自分をめいいっぱい感じたい。

何者にかなったつもりだった私が等身大の自分を受け入れて、
人間らしく成長してゆく様子を
自分の言葉で綴ってゆく
軌跡のブログです。


農業再開しました。




小口融資の有形リターン

季節の野菜を贈るべく

応援金を募っています。

ただいま、五万七千円集まっています❤️

ありがとうございます😭



防護柵を含め、

種苗代や人件費...

ザクッと見積もってもまぁまぁかかる!


なので、

まずは50万円目指しています。


今回は

融資という形ではなく、

寄付金でお願いしています。


いくらからでもかまいません。


私の畑を

一緒に作ってくれませんか???







防護柵を作って、、、

お野菜も作って、、、

と、妄想しながら

畑を耕してるうちに、



私もここを

皆が遊びに来たくなるような、

皆を呼びたくなるような場所に

したいという願いが

湧き上がっています。



畑にご寄付下さった皆様の

ネームプレートも飾ります。


(イメージ)




私ね、自分の宣伝が

苦手やと思ってました。


さえもせん、

プライド!と思ってた。


人気ないの、恥ずかしい🫣とか。


誰と比べてんの???

馬鹿か。とか。とか。



そんな私も

壱岐島5億円プロジェクトの時は

5回ブログ書いた。


毎日何かしら投稿して

小口融資を募った。


その時の

あたしの頭の中はこうだ。



絶対絶対絶対、

小口融資してみたい人が

いるはずだ!!


絶対絶対

さやちゃんのお金の流れに

触れて欲しい!!


絶対絶対絶対

価値観変わるから!!!




で、

気付いてしまったよね。ゲローゲローゲロー


私は

他人の事なら、

宣伝出来る。

自分のことは

苦手。とか...

そもそも

そんな感覚じゃ

ないです。


絶対にないです。


私は

本当に良い物

しか、

宣伝したくない

だけだ!!


www笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の今までの講座

今までの商品は

やってみたいことを叶えていた。


商品はそれなりに売れて

それなりに楽しかった。


でも

絶対みんな買いたいよね?

とか

絶対みんな欲しいよね?

とか

そういう感覚ではなくて。


要するに、

私は私の商品を

絶対絶対みんなに

伝わって欲しいとか、そんなふうに思えていない。

以上まるだ。


どうすればいいのか、のドツボに

たびたびハマり、

そんな自分に、自分が一番ガッカリだから。



こないだの

吉野経営塾のさやトレで

さやちゃんが言っていた。


儲かろうが、

儲からなかろうが

やらずにはいられないことを見つけるんだ。って。


それこそが

自分ビジネス。



私は衝撃を受けた。



私が、

儲かろうが、儲からなかろうが

やらずにいられないことは

なんだろう。



2年前に入院して

死ぬかもしれんと本気で思った時

湧いた願い...残りの人生は

自分を大切に出来る人を

1人でも増やすために

自分に出来ることをしたい。


そのために、今

人の話を聞いています。

(真理部)

一つ目。





あとは、家族との時間。


「家族が私の土台」って言うと

スピ優等生に

間違ってると言われたけれど

私は、家族ありき。


自分を大切にするのも

家族と響き合うためにこそ、だし

1人が楽しめるのも

家族との時間が充実していてこそ。


特別なことは必要ない。


晩御飯をみんなで食べたい。

お誕生日を一緒に祝いたい。


究極、気配があるだけでもOK。


母としての罪悪感を

背負っていた時は

休みの日には

子供中心にお出かけしたりするのが

良いと思っていたけど、

今はみんなパジャマのまま

1日ダラダラしたりしてても

幸せやなーと思っている。

だから生活も大切にしたい。

それが2つ目。


3つめは対馬に関すること。

どんな形でもいいから

島おこし事業。


農業も

ライブレストランも

神社ツアーも


対馬で楽しむだけで

対馬に生まれて良かった

対馬に遊びに来て良かったって人が

1人でも増えると嬉しい。


お金を稼ぐために

何かやるんじゃなくて

やりたいことのために

お金を回せるようになりたい。


稼ぐ、でも

借りる、でも

もらう、でも

どれだっていい。


私に関わる人たちの人生も

共に豊かになってゆけるように

生きていく。

その渦を生み続けたい。

何歳になっても

今、を

心から楽しみ、

自分を生きる人の

象徴になりたいんだ。



ずーーーーーっと

人の応援が

出来る自分になりたかった。


他人だけがうまくいくのが

モヤモヤしていた。

心からおめでとうって言えなかった。

心から応援できなかった。

ずーーーーーっと

そんな人間やった。



で、今は

様々な経験を経て

心から他人を応援出来る。

どうでもよくない。

応援したい。


誰でもじゃないかもしれんけど

私を嫌いな人も

私が嫌いな人も

みんなみんな幸せでいて欲しい。

(胡散臭い?)www

でも、本当です。



じゃ、今度は???


自分を

応援する自分に

今なろうニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

自分に

応援される

自分に

今、なろう!!!



間違いなく

難易度が上がったね。


自分に飽きない自分作り。


自分ビジネス、奥深い。






今日は、

とある物件を見てきました。


いつぞや、語った夢。

ライブレストラン。





いざ、手が届きそうになると

全く儲からない気がしてくる。ゲロー


儲かりそうな経営方法ばっかり

浮かんでくるゲローゲロー

凡人の極み笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そもそも

お客さんいないしねwww

来るのか?とかね。


私は生粋の島生まれだからこそ、

さやちゃんの

壱岐島での繁栄のすごさが

そんじょそこらの成功とは

比べものにならない事が

ハッキリとわかる。


普通に家が金持ちとか、

補助金もらって、とかで

新しい事業を始めても

全方位ノリノリの人って

私は知りません。


何にせよ、

付き纏う島特有の噂話とかで

楽しそうなお金持ちを

私は知りません。



私だって

対馬が好きと言いながら

対馬を楽しみつくすようには

暮らしてなかった。


まだまだ島外に行くのが

余裕で楽しいもんね。


さやトレ

第一回から悶絶。


口だけにしていたことを

ひとつひとつやるべし!!


はじめなければ

未完了だらけだわ。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww


島おこしは自分おこし。






そして、今日は、新月!!


ブログ地味に続けてきて、

8年記念!!パチパチ👏👏👏


おめでとう私!


赤っ恥も青っ恥も

綴ってまいりました。

こんなに続けられた何かは

初めてです。

よく頑張りましたー!



ちなみに、今日、4月9日は

三女えんちゃんの

誕生日でもあります。


えんちゃん10歳おめでとう㊗️







9年目もよろしくお願いします❤️


真理