私、美容師でしたー!! | MAREBORN STORY

MAREBORN STORY

私は、自分らしく

堂々と生きていたい!

いろんな事を感じたい。

何者にか

なったつもりだった私が

等身大の自分を受け入れて、

人間らしく

自分の言葉で綴ってゆく

軌跡のブログです!!



私は22歳になる年
2002年に美容師になりました。


今年2024年は、44歳になるので
人生の半分の時間を
美容師として働いている事になります。




めちゃくちゃ
働き詰めだった頃では
考えられないほど
自分のペースで仕事をして
自分のペースで休んでる。


初めて、
カレンダー休日に休んだのは
美容師になって13年目の時。



子供たちと
まだ明るい時間にお風呂に入って
濡れた髪のまま
近所のスーパーまで
歩いてアイス買いに行った時
涙が出るほど幸せで
稼いだお金分払ってでも
これをまた味わうって決めました。

以来、コツコツ
自分の働きやすい環境に
変えて行きました。

どんだけ忙し過ぎても
最初は、断るのが
本当にストレスだったのに...

ふわスピで留守がちだった頃には、
「潰れたちゃろ?」と言われるくらいまで美容室を好きに閉めまくりwww
(極端ですいません)


とにかく、
眠っている才能を開花させたくて
今、やれてる事は見てやらずに、
よそ見ばっかしてたなぁ(遠い目)


だからこそ、しみじみわかる。

この仕事は私にとって
生涯をかけて
本当にやりたい事のひとつ。






あたしの紆余曲折を知りながらも
今も通ってくださるお客様は、
全員とプライベートな連絡先を交換できるほど
ひとりひとり大切なお客様ばかり。

満ち満ち
お仕事をさせてもらっています。

そんな、22年目の愛でたい新年早々
嬉しすぎるゲストが
壱岐島より来島されました。



@sayaringo.38 




なかなか難易度の高い極細毛、
AND
縮毛矯正済みのセミロングヘアを
シルバーヘア移行に向けて、
ハイブリーチをご希望。



躊躇する暇もなく、
「ダメだった時は坊主にしますので」と全信頼を寄せてくださいましたので
私の持てる全てを使って
一心不乱にやりました。


さやちゃんの方も、
何時間かかってもいい、と
2泊3日で挑んでくれました。




「お客様にたっぷり時間がある」
なんて、こんな体験は
私も初めてで
自分なりのやり方で
5回に分けてブリーチを施し、
途中途中に、
復元トリートメントを施し、

合計14時間で完成、
とあいなりました。






とても喜んで下さって嬉しかった。

手荒れがひどくて、
汁が出まくって、
数少ない休みのたびに
病院通いしていた時も、
あんなこと、
こんなことあった時も
美容師辞めなくて良かった。

😭😭😭😭😭

さやちゃんは私が請求したより
倍額をお支払いくださいました。




たくさんお金もらって嬉しいとか
そういうことが
言いたいんじゃなくて...
それに見合うだけの
美容師でいたいと
また心新たにさせていただきました。






一緒に過ごすだけで
自分のことが
芋づる式にわかってゆく。

過去の自分を許し、
今の自分を認め、
未来、
どうなっていきたいか湧いてくる。



なんて幸運🤞

本当にありがたいです。

だけど
どんな素敵な人とでも
別れは必ず来る、と
知っているからこそ



今、この瞬間に
さやちゃんの役に
少しでもたてることが
心から嬉しいですラブ

おハタラキを全う出来た喜び❤️

1日たった今日も
生成化育のエネルギーを
感じながら
もっともっと自分でありたいと
新月に誓う1月11日🌙

さやちゃん
本当にありがとうございました😊