あっという間のゴールデンウィークも終了


衣替えから始まった連休も


3日には

ヨハネパウロ2世の美術展に行ったり



手描きの小皿をゲットに

今日も素敵な朗読コンサート🎵に参加したり、


なかなかに

心地よい中に過ごすことができました。



と、

思っていたら、

どうやら私の本意とは

若干のズレが生じていたかもしれない。


今日は

ピラティス&バルエの日でした。


するとなんだか

身体が萎縮している⁉️

固まっている⁉️


確かにのんびりは過ごした

つもり


全く動いていなかったわけではない

つもり



で、

思い浮かんだのが、


ずっと家族が在宅していた。


私は一人で家で過ごすのは

快適なんですよ〜


でも


誰かいると

どこか気が抜けない


娘のことは

介助も必要だし


主人に対しても

圧迫感を感じます💦💦😅


ひょっとしたら

そんな目に見えないストレスが

重なってしまったのかも⁉️


大袈裟⁉️


いえいえ

きっとそんな微細なエネルギーも

感じているに違いない。


はーーー、


やっぱり一人が落ち着くーーー、


と、思った

月曜日の昼下がり




やっぱりスイーツは癒し