早くも第一回 

【酒井 淑恵塾】から


https://ameblo.jp/with-b/entry-12802943624.html


ひと月経っていました。


今回もとても濃ゆい時間を

過ごさせていただきました。


大人はいつから?

どんな人を大人だと思いますか?


そんな宿題の発表から始まりました。


ひとことで大人

とても深いですね。


前回の

美についての探究とも

とてもよく似ていて


あっ

大人って美しい人のことかしら⁉️

(今、閃きましたけど、笑)


でもどちらも

ひとことでは語れることではなく、


だからこその

全体のバランスって大切ですね。


今回は

古典文学

宗教

社会的背景

などなど幅広い視点からと


3時間を超える講座も

あっという間に感じるほど

皆さんで集中しました。


ほんとにたのしい。


話が広がる程

焦点が絞れてくるような気もします。


やはり真実と言う意味では

一つなのかもしれません。


またまた

わかる人しかわからない感想、^_^


でもね

回数追うごとに

アップデートして行っているような気がします。


さあ、

このまんまアップデートされ続けたら⁉️


もう楽しみしかありませんね。




あたりも暗くなり始めました。



みんな真剣です。