春が来ますように | #つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

#つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

未来に種を蒔きましょう
一緒に花を咲かせましょう
空に向かって咲く花が
みんなを笑顔にしてくれますように

こんにちは。

2月は受験シーズン真最中ですね。

もう早くも会員の方から

「高校合格しました」

「大学合格しました」とういう報告がありました。

「おめでとうございます!!」

とコメントできるのがこの活動をしていて嬉しい瞬間です。

 

ときには、その反対の報告もあるかもしれません。

体調がよくなってきて、目標ができて、

やる気スイッチ入った!けど

努力を重ねても

受験日までに必要な勉強が間に合わないときもあります。

そんなときは

今は望んだ結果は出なかったけれど

これからの人生の中で振り返ったとき、

無駄な努力はなかったと思える日が来てほしいです。

勉強して無駄なことってないとわたしは思っています。

受験生の皆さんにキラキラの春が来ますように!

 

わたしの大学3年の息子が

昨年末から一月にかけて課題提出や試験で大変だったせいか

寒暖差のある冬になったせいか

二月になってODの症状が出て辛そうにしているときがありました。

大学生になってからは元気だったのですが

やはり油断はできないものです。

 

しましまぱんださんから種をいただきました

image

かわいいシールがいっぱい

ありがとうございました

 

【2月の起立性調節障害の集まり】

 

2/23(日)第5回起立性調節障害えびな親の会

 

【テレビ放送】

2/29(土)NHK Eテレ午後2時~2時25分

「怠け者って呼ばないで~知ってほしい起立性調節障害」

 

 

#つながる朝顔プロジェクトInstagramはこちら

 

随時お申込み受付中

起立性調節障害をわかりやすく伝えるまんがチラシ

「起立性調節障害ってなーに」を希望の方はこちら