起立性調節障害ってなーに? | #つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

#つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

未来に種を蒔きましょう
一緒に花を咲かせましょう
空に向かって咲く花が
みんなを笑顔にしてくれますように

こんにちは。
 
#つながる朝顔プロジェクトでは
昨年の秋から
起立性調節障害を説明できる印刷物の作成に取り組んできました。
推敲に推敲を重ねて、遂に完成させることができました。
マンガで病気を説明しているのが、大きな特徴です。
A4サイズ白黒両面印刷になっています。
 
 

監修を田中大介先生にお願いいたしました。
先生は、東京都で昭和大学江東豊洲病院とともに
神奈川県で、戸塚共立おとキッズクリニック、戸塚共立第2病院にて
起立性調節障害の診察に力を尽くされています。
医療講演会でのご活躍もされています。
お仕事が大変忙しい中
丁寧なアドバイスを随所にいただき感謝な気持ちでいっぱいです。
 
絵を描いてくださった鈴木聡子さんは
私の友人です。
本職は、ランプワークでガラスアクセサリーなどを作るお仕事をされています。
あたたかい絵を描いてくださり、このチラシを活き活きとしたものにしてくださいました。
 
このチラシは、パルシステム神奈川ゆめコープ市民活動応援プログラムの助成金により作成されました。
 
このチラシは、田中先生と鈴木さんのご厚意により
起立性調節障害の理解のために活用する場合
コピーをすることができます。
ただし、商品販売や営利目的のための利用は禁止します。
このチラシは、日本小児心身医学会のガイドラインを参考にしています。
一部分であっても、ガイドラインに沿わない治療法等の宣伝には使用しないように
お願いいたします。
 
このチラシをご希望の方は申し込みメールをお願いいたします。
asagaopj★gmail.com
(★を@にして送信してください)
メールではご本名をお知らせください。
アメーバブログ、インスタグラムのアカウントをお持ちの方は
アカウントも教えていただけると嬉しいです。
差しさわりなければ、チラシの用途を書いていただけましたらと思います。
返信メールにチラシのデータを添付いたします。
ご自宅のプリンターで印刷をお願いいたします。
 
ご自宅で印刷できない方には
印刷済のものを発送いたします。
送料は現在のところ#つながる朝顔プロジェクトが負担いたします。
 
起立性調節障害の理解にお役に立てれば幸いです。
 
ゆにす@湘南