神奈川ゆめコープ市民活動応援プログラム報告・交流会 | #つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

#つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

未来に種を蒔きましょう
一緒に花を咲かせましょう
空に向かって咲く花が
みんなを笑顔にしてくれますように

こんにちは。

#つながる朝顔プロジェクトのゆにすです。
 
5月31日横浜で開かれた
神奈川ゆめコープ市民活動応援プログラム報告・交流会に、
役員3名で参加してきました。
 
 
 
 
1団体に長机一つのスペースで、活動内容をPR

私たちは、子どもと関わる活動団体に声をかけさせていただきました。
朝顔の種を子どもたちに渡すことを
快く引き受けてくださいました。
いろいろお話しているうちに
あっという間に時間が過ぎて
お話できなかった団体さんもあって
ちょっと残念でした。
 
組合員の個人参加の方もいました。
お子さんの体調が悪くて心配していた時、
#つながる朝顔プロジェクトを知って
もしかして起立性調節障害ではないかと
私たちに会いに来てくださった方がいました。
病気のことをいろいろお話させていただきました。
「ずっと心配だったことを、話せてよかった」と喜んでいただけました。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
報告・交流会が終わって
三人でランチをしながらミーティングを持ちました。
たくさんあった朝顔の種もチラシも
「あとどのくらい残ってる?」と確認しなければならないくらいになってきました。

 
6月中旬まで
プロジェクト参加者用の予備の種を確保してあります。
私の家では、双葉が虫に食べられてしまったみたいで、追加で蒔き足しました。
本葉が出るまでにうまくいかなくて、種が必要でしたら
ご連絡くださいね。