だんだん先生(43) & うぇぶたんさん(2) & ジバニャン先生(3) 【Web活用勉強会】 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

 


「行政書士としてのWeb活用」について教わった行政書士中村です。

 

 

先日、ネット集客コンサルタントのうぇぶたんさんを講師としてお招きし、だんだん先生ジバニャン先生と一緒に「行政書士としてのWeb活用」について教わりました。

発端は行政書士アングル先生

出会いの場はすっぽん友の会

うぇぶたんさんまで一直線でした。

 

 

--------------------

【関連記事】

『だんだん先生(41) & 行政書士アングル先生』

 

『だんだん先生の「すっぽん友の会【4月の会】」に参加しました!』

 

『だんだん先生(42) & うぇぶたんさん』

--------------------

 

 

 

僕とだんだん先生は、リアル営業のスーパースターであるアングル先生からとてもたくさんのことを学んでいた際に、アングル先生がネット集客の分野をWeb担当コンサルタントと一緒に行っている話を聞いて、というかアングル先生「ウチのWeb担が言うには」とか「あれはウチのWeb担の指示で」とか言っていて、それがとっっっっっっってもカッコ良くって、「僕も(私も)『ウチのWeb担が』って言いたい!」と盛り上がったのですが、そもそも僕もだんだん先生も「Web担って何する人?」「ネット集客コンサルタントってどんな仕事?」「Web担を持つメリットって?」とハテナハテナハテナばかりとなりました。

 

 

で、すっぽん友の会で出会ったうぇぶたんさんが「ネット集客コンサルやってます」と自己紹介されたので、その場で「うぇぶたんさん」という名前を僕が付け(笑)、日を改めてお茶しながらうぇぶたんさんについて根掘り葉掘りお訊きしたのですが、「ネット集客とは」や「Web担当コンサルタントとは」についてお話しいただく前に時間切れとなり、さらに日を改めてそれらについて教わることになりましたところ、うぇぶたんさんが「では特別に無料でプチセミナーしましょう」と仰ってくださったので、こうしてクローズドな内輪の勉強会を開くこととなりました。

 

 

そして、その勉強会には、新人のだんだん先生や、ユニークな(というか異端な(笑))行政書士である僕だけでなく、もっと「ちゃんとした行政書士」の先生にも同席していただき、行政書士側からの正直な意見(だけでなく「行政書士とは」的なレクチャー)をうぇぶたんさんに持って帰ってもらって、うぇぶたんさんのコンサル業の糧としてもらおうということで、ベテラン行政書士かつ一旗揚げ済のジバニャン先生にもご参加いただいた次第です(ただただ純粋にジバニャン先生に会いたくてお誘いしたという噂がアサガオ事務所内で吹き荒れていますが(笑))。


単なる「勉強会」ではなく、激しすぎるディスカッション勉強会、それが僕たちの「千本会」

 

 

 

--------------------

説明しよう!

「千本会」とは、

僕とだんだん先生が持っている、

「テクニカルに人気者になりたい」

というビジョンを実現するための、

ブランディング勉強会なのである!(たぶん)

--------------------

 

 

【関連記事】

『だんだん先生(4)』

 

『だんだん先生(9)』

 

『だんだん先生(10)』

 

『だんだん先生(20)』

 

『だんだん先生(26)』

 

『だんだん先生(27)』

 

『だんだん先生(35)』

 

『だんだん先生(39)』

 

--------------------

そしてたまに千本会はゲストをお招きして、

その方のブランディングについて取材します。

もちろん千本会=僕とだんだん先生が、

「テクニカルに人気者になる」ための、

知見を広めスキルを磨くためです。(たぶん)

--------------------

 

【関連記事】

『だんだん先生(41) & 行政書士アングル先生』

 

『だんだん先生(42) & うぇぶたんさん』

--------------------

 

 

 

 

というわけで、先日、だんだん先生うぇぶたんさんジバニャン先生「Web活用勉強会」しました。

ここまでがプチセミナー!

 

ここまでがプチセミナー!

 

ここまでがプチセミナー!

 

ここまでがプチセミナー!

 

ここまでがプチセミナー!

 

ここまでがプチセミナー!

 

この後ディスカッション!

 

この後ディスカッション!

 

この後ディスカッション!

 

この後ディスカッション!

 

この後ディスカッション!

 

 

 

 

でしたが……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

 

 

 

というわけで、我が千本会は相変わらずの「激しすぎるディスカッション勉強会」でしたが、その分だんだん先生うぇぶたんさんジバニャン先生も僕も多くのものを得られ&与えられて満足し、なにより全員が「お金を得る意識」の大切さと尊さを実感し、帰路に就くことができました。

 

 

素晴らしいうぇぶたんさんの「Web活用セミナー」でした。

素晴らしいジバニャン先生の「私が思うに」でした。

素晴らしいだんだん先生&「わっかんない!」でした(笑)。

素晴らしい千本会でした。

さすが千本会!

 

 

 

そして僕は、この千本会で実感した「お金を得る意識」の大切さと尊さを、翌週に僕が講師を務めた「ボランティアとは」講座で熱く論じましたとさ(凄)!

 

 

詳しくは次回の記事で!

 

 

--------------------

【次回予告】

『今年もFPの皆さん向け「ボランティアとは」講義をさせていただきました!(スタディ・グループ)』

--------------------

 

 

お楽しみにッ!

 

 

 

 

 

 

【緊急告知!】

このうぇぶたんさんの「Web活用セミナー」、

士業の皆さん向けに大きなセミナーします!

 

まだ何も決まっていませんが、「開催する」ことだけは決まっています!

いずれまたここでも告知しますので、もうしばらくお待ちください。

どんみすいっ!

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

--------------------------

ご感想・ご意見・ご質問などお寄せください。

  ↓  ↓  

nakaasagao-osaka.com

(クリックするとメーラが開きます。アドレスは★の部分が@です)

--------------------------

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。

―――――――――――――――――――――――――

 

ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
--------------------------