ボウル夫人 & そもそも師匠(4) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

朝顔投票2017←こちら】


 

 

まずボウル夫人のところに寄っていくアサガオです。

 

 

先日、ボランティアスタイルきしわだプログラムのナビゲーターをした後、ボランティアセンターに戻ってボウル夫人そもそも師匠とお茶しながら、ボラスタきしわだの振り返りディスカッションしました。

ボウル夫人(左)、ブログ初登場(祝)

ボウル夫人ボランティアセンターの職員さんです。

というか僕がボラセンで一番お世話になっているのがボウル夫人です。

(というかというかたまに二人で夫婦コントします(笑))

 

 

この日は朝からコラボラの実行委員会議があり、午後からはボラスタきしわだのカメラマンボランティアⅠプログラムのナビゲーターをしたので、ほぼ1日じゅうボウル夫人と一緒に行動しました。

 

 

この日のボラスタきしわだカメラマンボランティアⅠプログラムがボウリング場での活動だったのですが、ボウル夫人の超個人的理由(というか超家庭的理由(笑))により一瞬だけテンションMAXになったので、それを記念して「ボウル夫人」という名前になりました。

 

 

ボランティアスタイルきしわだのプログラムのうち、僕がナビゲーターを務める「カメラマンボランティアⅠ」は、おかげさまで順調に確実に回を重ねておりますが、プログラムの性質上、ブログでのレポートは第1回開催分のみとしておりますので、ぜひ下記リンク先でプログラムの概要をお確かめください。

 

 

--------------------

【関連記事】

『第1回カメラマンボランティア活動、大成功でした!!!(ボランティアスタイルきしわだプログラム)』

 

 

『「ボランティアだより岸和田」にインタビューが掲載されました!』

 

 

『取材を受けました!!!』

--------------------

 

 

 

というわけで、ボラスタの後、ボラセンボウル夫人そもそも師匠とディスカッションお茶会しました。

岸和田市ボランティアセンターは、

岸和田市社会福祉協議会の部署であり、

岸和田市立福祉総合センターの2階に事務局があり、

「ボランティアについて聞きたいんですけど」と訪れますと、

ボウル夫人そもそも師匠を含めたボラセンのメンバーが、

このテーブルでこんな感じで親しみやすく相談に乗ってくれますので、

不安なことがあれば、まずは福祉センターに足を運んでみてはいかがでしょうか。

(ボランティア保険の受付もこちらのテーブルで行っております)

 

 

 

 

 

こちらが岸和田市立福祉総合センターです。

福祉センターといえば……、

 

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

明日土曜日12月16日、

14時から福祉センターで、

「コラボラ」を開催します!

 ↓ ↓ ↓

ボウル夫人そもそも師匠と一緒にお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

--------------------

【関連記事】

『12月16日(土)開催のコラボラ、テーマは「人材~楽しく仲間を増やすコツ~」です!』

 

 

『市民活動ステーション「コラボラ」の2017年10月回、講演会・茶話会ともに大満足でした!』

 

 

『市民活動ステーション「コラボラ【拡大版】」、とっても大盛況でした!!!』

 

 

『市民活動ステーション「コラボラ」の2017年6月回、超有意義でした。』

 

 

『市民活動ステーション「コラボラ」の2017年2月回、有意義かつ大盛況でした!』

 

 

『市民活動ステーション「コラボラ」の2016年12月回、大盛況でした。』

 

 

『kaoru-s先生 (62)』

--------------------

 


 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

「アサガオ通信」 政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。

―――――――――――――――――――――――――

 

ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
--------------------------