いよいよ明日(5月20日)が「士業間コーディネート勉強会」の当日です。【開催までの経緯を】 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

 

 

 

先ほど明日の準備をし終えた行政書士中村です。

 

 

いよいよ明日(5月20日)が「士業間コーディネート勉強会」の当日です。

おさらいがてら、開催までの経緯を、過去記事とともに振り返ってみます。

ご参加の方は予習の直前復習(?)としてお読みいただき、明日に臨んでください。

 

 

 

では時計の針を、

クリスマスイブの夜にまで戻します。

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

K和田市ボランティアセンターのそもそもさんに弟子入りし、

「ボランティアとは」をゼロから学び直したことが、全ての始まりでした。

【関連記事】『そもそもさん 【クリスマスイブお茶会】』

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

年が明けて1月、

所属するO阪府行政書士会S州支部交流会の勉強会で、

「ボランティアとは講座」を開いていただき、講師を務めました。

【関連記事】『行政書士会泉州支部交流会の勉強会で「ボランティアとは講座」を開かせていただきました!』

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

そして1月末、

ティラミスさんと出会い、

ボランティアについての熱弁を聞いていただきました。

【関連記事】『ティラミスさん & マッスルさん』

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

少し経った3月下旬、

ティラミスさんを含めた皆さんに「ボランティアとは」講義をさせていただきましたところ、

この勉強会主催者の先生が他士業コーディネートについて少し論じてらっしゃったので、

懇親会で「泉州の士業相手に『他士業コーディネート』の講義してください」とオファーしました。

【関連記事】『FPの皆さん向けて「ボランティアとは」講義をさせていただきました!(スタディ・グループ)』

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

直後の3月末、

その実行力においては泉州士業ナンバーワンを(僕が勝手に)誇るお茶先生と、

「士業間コーディネート勉強会」実行委員会を立ち上げ、一気に企画を練り上げました。

【関連記事】『お茶先生 (4)』

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

そして4月上旬、

ほぼ1週間で企画を実行に移しきったお茶先生の手腕により、

「士業間コーディネート勉強会」開催の告知をすることができました。

【関連記事】『「士業間コーディネート勉強会」開催のお知らせです!【5月20日(土)】』

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

そこから1ヶ月半近く

kaoru-s先生をはじめ普段から親しくしている士業先生の皆さんにお会いし、

告知チラシをお渡ししてお誘いしたり、勉強会参加のメリットをプレゼンして回りました。

【関連記事】『kaoru-s先生 (96)』

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

嬉しいことに、

だんだん先生のような素敵な方とも、

勉強会告知をきっかけに知り合うことができました。

【関連記事】『だんだんさん、あらため、行政書士だんだん先生 (2)』

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

ということで、

明日(5月20日)開催の「士業間コーディネート勉強会」には、

講師を含めて36人もの士業関係者が一堂に会することになりました。

【関連記事】『5月20日の「士業間コーディネート勉強会」参加の先生方を紹介!(フェス参加アーティスト発表ふう)』

 

……、

 

……、

 

……、

 

 

 

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

めっさ嬉しい!!!

めっさ楽しみ!!!

 

 

ためになるに決まってる!

楽しいに決まってる!

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、

 

……、


先ほど全ての準備が整いました。

ご参加いただく皆さん、

心から楽しみましょう。

 

 

お待ちしています。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。

―――――――――――――――――――――――――

 

ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
--------------------------