平成27年12月28日(月)のお仕事です。仕事納めです。 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。



――――――――――――――――――――――――
朝顔コンテストやってます!
ここをクリックし、匿名で結構ですのでご投票ください。

――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 政書士中村さんメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.59まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――
 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------


最後の最後まで頭痛に悩まされた司法書士補助者アサガオです。

業務日記でございます。

【出勤です】
シリーズ「東K和田イオン上空」。
12月28日01
12月28日02
12月28日03
12月28日04
「あなた」


振り向けば母なる葛城山(和泉葛城山)。
12月28日05
「ずっと向こうまで」


【朝イチです】
筋緊張性頭痛に悩まれていました。


【午前です】
地元のO阪法務局K和田支局に行き、今年最後の登記を申請しました。


【さらに午前です】
所長挨拶回りに自転車に乗って出掛けたので留守番しながら仕事もせず頭痛が収まるのをただひたすら待っていました。


【お昼前です】
所長挨拶回りから戻ったので仕事をしているフリをしながら頭痛が収まるのをただひたすら待っていました。


【午後です】
大掃除をしました。
12月28日06
換気扇を洗いました。



換気扇を干しました。
12月28日07
タントくんは洗わずじまいです(汗)。



所長がホースとブラシで外から窓を洗いました。
12月28日08
12月28日09
所長はこれにて仕事納めです。



僕は愛用のほうきとちりとりを洗いました。
12月28日10
毎朝の僕の相棒たちです。



ゴミを集めてゴミ箱を洗いました。
12月28日11
所長と僕の二人っきりの事務所なのにゴミ箱は6つあります(笑)。



水回りを洗いました。
12月28日12
ついでにキレイキレイで手も洗いました。



カレンダーを付け替えました。
12月28日13
業務日記最頻出の<懇意の地元ハウスメーカーK社>のカレンダーです。



ふと見たらカブさんの時計が止まっていました。
12月28日14
出勤時は動いていたので、この電池も仕事納めということですね。


【さらに午後です】
寒い中での大掃除だったのと、筋緊張性頭痛からの揺れ戻しで、偏頭痛になりました。


【夕方です】
去年の仕事納めの後にはお茶会忘年会があったなぁ~と想いを馳せながらゾーミックが効くのを待ちつつボーっとしました。


午後5時15分、終業でございます。
これにて平成27年の仕事納めでございます。
お疲れ様でした。