自立が夢で、贅沢が夢で、それが叶ってた!そして… | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

朝顔です。

昼ごはんは、パスタでした。



きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ



朝顔は、「自立したい」というのが
夢でした。


幼少期から二十歳まで、結婚したいと
思うことは一度もありませんでした。


朝顔は、とにかく「自由」が欲しかったのです。







二十歳を過ぎた朝顔が思ったのは、
「贅沢したい」
「休みが欲しい」
「安定した職に就きたい」
「広い家に住みたい」

ということでした。




そして30代になって望んだのは、
「自由な時間」
           
「東京に住むこと」



















そして今。













これまで願った、
少なくとも「   」の中のことは


みーーーんな叶いました。




当時は絶対無理だと思っていたけれど、

案外叶うものですね(笑)





もちろん、子供の頃から願っていて、

まだ叶えられていない夢もあります。



でも、まさかという夢も、

奇跡的に叶えられている。







40平米のお部屋に、20平米のバルコニーつき。

最寄り駅は山手線で、徒歩10分。

土日祝日はもちろん、盆も正月もたっぷり休める。

好きなものを、好きなだけ買って、食べて、

好きな人に会いに遠くまで旅して。
















朝も晩もろくに寝ずに働いて、

風呂なし四畳半に彼氏と二人で暮らして

夕飯はバイトの賄いだったあの頃の私からは、

考えられない進化。













学歴も経歴も資格もない私が掴んだ、

奇跡の切符。












もちろん、そのための努力はしました。

だって、






「安定したい!」

「裕福な暮らしがしたい!」





と、

強く強く望んだから。







仕事で「できない」とは言わなかった。

やったことなくても、やって覚えた。






だって、ずっと一人暮らしして自由でいたかったし、

老後の蓄えを早く貯めて

安心したかった。


















で、


結局、


今、


私は、


かつての私が描いたキラキラ理想の生活キラキラを、









手放そうとしている











さてさて、


どうなることでしょうグラサン












ニコありがとうございましたニコ