今日の迷い | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

青い朝顔です





今日は、朝から確かな迷いを感じました。


(確かな迷いって…タラー)











とても晴れていた、





カフェオレ飲んだら気持ち良さそうだった





目覚めもよかったしおねがい





ちょうど、役所に行きたい用事がある





郵送で済ませようと思ったけど、
直接行けば、早いし余計な書類を書かなくてすむ。










………そんな月曜の気持ちのいい朝キラキラ




ああ…………



















会社、休んじゃおっかなーちゅーラブラブラブラブラブラブ













って、思っちゃった。











でも、今日は会社に




「超行きたくないゲロー





ってほどでもない。












「休んだら、気持ちいいだろうなぁピンクハート












ってくらいなだけ。












なんか、会社に到着するまでの道すがら、ずーっと考えちゃった。















いこか もどろかあしあと














超嫌じゃない。














別に行ってもいい。














役所の用事は、面倒でも郵送で済ませられる。











しかも、今日の仕事の内容把握してない。
今日やらなきゃヤバイものあるかも。















でもでも、私の仕事、私じゃなきゃ出来ないわけじゃない。
















「世界は私が創る」んでしょ?

会社に毎日通う日々から抜け出したいんでしょう?

こんな、気持ちのいい朝に、カフェオレ飲んでほっこりしていたいんでしょう?

それこそ、やりたいことでしょう?















会社に許可された休日じゃなくて、













私が選んだ


休日を過ごしたいんでしょう?






















これ、

バンジーチャンス


キター\(^-^)/


の状態よっ真顔
















て、いろいろ迷った結果…




















会社、















行きました…ショボーン














うん、チャンス来てたんだけど、











行っちゃったキョロキョロ











ここでお休みできていたらカッコよかったんだけどなー。









前に進める気がしたんだけどなータラー











会社に行ってどうだったかと言うと、

可もなく不可もなく。
まぁ、なる早のお仕事片付けられたし、
よかったかな、っていうくらい。

















役所の手続きも、

さほど面倒なく終わった。

役所の手続きのついでに、私好みの本屋さんも見つけてしまったし。















今日思ったのは、


イマイチ自分がどちらの方向に行きたいのか腑に落ちていないということ。


腑に落ちていたら、休むことを選べたんじゃないかと思う。













でも、まぁ、






こっちでいいんでしょうね










グラサンありがとうございましたグラサン