大志を抱く前に、自分を感じる | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

こんばんは、日付が変わりました。


Midnight Morning Star流れ星(真夜中の朝顔)


です。



星流れ星星流れ星星流れ星キラキラ星流れ星星流れ星星流れ星










これまで、私はたくさんの大きな夢を見てきました。










「とにかくビッグネームになる」





「億万長者になる」





「ノーベル賞を受賞する」










大人になるともうちょっとかわいくなって










「出世する」




「キャリアウーマンになる」




「称賛される」




「マンションを買う」




「モテモテになる」










なんていう妄想を楽しんでいました。










でもでも、本当に大切なのはびっくり











どれだけ、何に、自分が劣等感を感じているのか










どれだけ、何に、罪悪感を感じているのか、











何から逃げているのか










本当はどう思っているのか











感じる勇気を持つことなんだと思いました。













大志なんか抱かなくても、



それだけで、いい。



大志を妄想するよりも、




よっぽど地味で面倒くさくて大変だけど、










やりがいは、ある。












ひたすらに、自分。