お礼参り、そして迷い ~日枝神社~ | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

こんばんは、朝顔です星キラキラ





今日は、日枝神社に、伊勢→岡山の旅を導いていただいたお礼に行って参りました。







もうね、都会のど真ん中。









右側のビルは山王パークタワーかなぁ?






その右奥に首相官邸があります。










道すがらはこんな感じ




左端が首相官邸。

端が山王パークタワー(docomoの入っているビルです)





衆議院会館だか参議院会館だかの隣に、突然レトロな一軒家。













そしてなぜか、酒屋もある。

画面中央の人は、警備員でなくて警察官。

警察官がそこらじゅうにたくさんびっくり

















神社の中では、夢中だったので写真撮らず。





しかし、とにかく七五三フィーバーでしたガーン



















今日は、お礼をしつつも、



迷いがあったかもしれない。



一日中、迷いの森だった。


















私は、どこへ向かえばいいのだろうか、と。










Happyちゃんに触れて、すごく盛り上がっているけれど、










ちゃんと、自分を持っているか?










ただのミーハーになってないか。










いや、ただのミーハーな部分もあって、










じゃあ、自分である大切な部分はどこなのか。














何もないのか?

いや、それはちょっと寂しい笑い泣き


















導きの神様、猿田彦命(サルタヒコノカミ)に礼をする。



















どうか、私がワタシの声に耳を傾け、













私がワタシを感じる勇気を持てるように。














ワタシは、協調性が無くて、タイミング悪くて、理解力が乏しくて弱々しい存在かもしれないけれど、













私は、いつも身勝手で高慢で、人の話を聞かない、生意気でいけすかない奴かもしれないけど、












私にとっても、
ワタシにとっても、















お互いが唯一最高のパートナーだから。
































自分の中が、いつも平和でありますように。