しつこいくらい、ブログを書きたい気分 | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

朝顔です。




モーニングカフェ中





以前は、こういうことすること自体ハードル高かったなぁニコ










岡山以降、ブログ更新しまくっていますが、





私の中の何かが活性化されているようです。




とにかく、日々のチャレンジを書き留めておきたくて仕方ない。




皆さん、ウザかったらごめんね照れ




でも、ここを見に来てくださる皆さんは、

きっとみんな日々こういうことをされているのかなと思います。










頭の下がる思いです。










ブログのコメントや、いいね!をしてくれた方のブログを拝見していると、










世間の喧騒が嘘のよう(笑)










皆さん、修行僧も真っ青なくらい真っ直ぐに、









ドラッカーもビックリなくらい真摯に










ご自身に向き合ってらっしゃる。










私はなぜか、ウザったいくらいに最近食べ物ネタが多いニヒヒ










なんだかさ、









着たくないものを着るのはある程度許せても、










食べたくないものを食べるシチュエーションって、ほんと、残念だと思うのよね。













これは、ただ単に私の中の優先順位の話なんですけどね。











水が譲れない人










服が譲れない人










見た目が譲れない人










子供との穏やかで騒がしい時間が譲れない人











働いている時間が譲れない人












ネイルが譲れない人














休日の昼寝が譲れない人












ビールが譲れない人














皆さんは、何が譲れないでしょうか。












くだらないことでいいんだと思います。











私は、風呂に入りたくない、
特に髪を洗いたくない気持ちが譲れない…












ていうか、


帰ってごはん食べたりブログしたり好きなことしてると、眠くなっちゃって、


いつも渋々の朝風呂。


でも、キッチンがきれいでいてほしい気持ちが強いから、


洗髪は犠牲になりがち。














「風呂に入りたくない気持ちが譲れない」んじゃなくて、














「仕事後のフリータイムに、好きなことだけをする」のが譲れないんですね、きっと。
















今のような仕事をやめたら、ちゃんと風呂に入れる気がします。












日の出ているうちなら、風呂も入っていいと思うので。


















…でも、なんか違和感ありますね(笑)

うん、でも、

ちゃんとバンジー台への階段登ってます。











飛ぶこと考えたんですけどね

飛ぶ前にやることあったみたいで。










それをやらずに飛んだら、

ただ嫌なことから逃げて、

行動だけで飛んでしまうことになりそうで。

きっと次の場所行っても同じこと繰り返す気がする。


まぁ、それって飛んだことにならないけどねニヒヒ
ファウルだねゲロー











今の場所を、より良くしてから飛ぼうと思う。




嫌なことは、イヤッ!ムキー

って、

言い尽くしてから

ふてぶてしいやつになってから、

飛びたい。












私、会社ではとてもイイコちゃんしちゃってるんで笑い泣き











ジヨー・ビタリーの
「ザ・キー」

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC-%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E9%96%8B%E9%8C%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%AE%E9%BB%84%E9%87%91%E6%B3%95%E5%89%87-East-Press-Business/dp/4872578872


に書いてあった。










「古い家から引っ越そうと思っていたので、その家の手入れはしないでいた。しかし、引っ越そうと思ってもなかなか引っ越せない。
意を決して、その家を、かなりのお金をかけて整備した。そしたら、望む通りの引っ越しができた。

※朝顔が要約しています











今いるところを、心地よくすることが先かと思いました。










照れ本日も、おつきあいありがとうございました照れ