闇の森に隠れた宝 | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。

 

 

 

ちょっと先週末から、「ネガティブ」がマイブームです。

 

 

 

今までなら、

 

 

「あ~、ネガティブに考えちゃったよ、やっちゃったよー。早く終わらないかなーチーン

 

 

となるんですが、

 

 

案外ネガティブな気持ちのほうに、自分の本心が隠されているように思いました。

 

 

 

 

 

 

「あれ欲しい~!すてき~、おいしそう~!ああいう風になりたい~!」

 

 

なんかよく、ふとそう思うんですが、

たいていは皆さんと同じように(?)

 

 

 

「むりむりむりむりー。だってお金ないし、才能ないし、そもそもやる気ないし~。運があればねー。笑い泣き

 

 

と、なります。

 

 

で、引き寄せの法則に影響されて

 

 

「少しでもいいほう、少しだけポジティブな考え方、心地よくなる考え方!」

 

 

って、頑張るわけです。

 

 

 

「少しでもいいほう、少しでもポジティブ、少しでも叶ったときと同じ気持ち、引き寄せの作用点になってもいいように…少しでも…少しでも…スコシデモ……」

 

 

 

て、思っていたら、少しずつ良い方向に行っているつもりが、

少しずつ苦しくなってくる。

 

だって…

 

 

 

「少しずつ、自分の気持ちにフタしてるから」

 

 

 

 

 





ウーン、自分のネガティブな気持ちについては、十分気付いていたつもりなんだけどな。



気付きが甘かったというか、「出来ないと思ってしまう気持ち」を無意識に封印しようとしてたな。



なんだか、幸せになることに、半ば強迫的になってしまっていて、自分の、全然ポジティブじゃない本当の気持ちをガン無視しちゃってたかも。



だって、


ネガティブな気持ちを感じると、幸福という名の目的からかけ離れた落ちこぼれ感満載なんですもの!滝汗













私はいつでもデキる子でいたい。
なんなら優等生でいたい。

劣等生になんて、二度とならない、なりたくない!










でも、なんか、
見つけてしまった気がする。

この、今現在の私を認めずに受け入れずに、
この先の嘘偽りない幸せなどあり得ないのだと。

ありのままのネガティブな暗い森の中に、宝の原石が転がってる!












そんな風に感じた、今日でした。