冷静に~その3~ | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。



2からの続きです照れ




宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石白宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫


結局、引き寄せに胸焼けしてしまった私ゲロー











一度、引き寄せを含めたスピリチュアル関連の本を全て処分しました。
去年からの今年にかけての年末年始のことです。
















それからも、
「どうしたら人生楽しくなるのかな?」

と、模索中ですショボーン←今ここ








今までは「バイブル」とか「教科書」とか「先生」を探すスタンスでした。





もう、自分自身が行き詰まって絶望していたので、




「とりあえず秘伝の点滴したら治った、良くなった!」







みたいなすごいやつ(劇薬)を求めていました。






ザ・シークレットに出会った時は、まさにこの


爆弾秘伝の点滴爆弾



に出会った気分だったんですよ。












でも私



「自分の気持ち」




をおろそかにしていました。
(だから失敗…)











それに気づいたのは最近です。






前にも(勝手に)ご紹介させていただいたHappyさんのブログに出会ってから。

こちらも購入しました照れ
ゆっくり自分にやさしく確実に引き寄せる方法が詰まってます。

 

な、なんと、昨日そのHappyさんご本人から「いいね!」がいただけたもよう!
きづいた時にビックリして「ふじこふじこ」してしまいました。
他にも、始まったばかりのこのブログに「いいね!」をしてくださってる方がいらっしゃり、感激です目

※ちなみに、他の先駆者の方の書籍にも「自分が良い気分でいることが一番大事」と書いてあるのですが、私は「いい気分なつもり」に無理やり思いこんでいただけでした(よけい苦しい)。
Happyさんはその辺のつまずき要因を明確に指摘されています。





今でも先駆者の方のブログや書籍に見入ってしまいますが、






それはそれとして、



















もっと冷静になって、
ちゃんと自分の気持ちを感じてみること」











を、やっていきたいと思います。
やっと出てきた「冷静に」…ショボーン








で、今日は一日中自分の気持ちに向き合ってやろうと意気込んで(滝汗)





窓辺の座椅子に座って、耳栓して、アロマ炊いたら…







意外と


「なんも浮かばねぇ~!
By 北島康介(?)
なんもってことはないけど。





なぜかって?
それは、






「39年間」自分の気持ちムシしまくってたから、こちらの応答に答えてくれない!みたいです。










〈私〉
「聞こえてますかぁ?」
「聞こえてますかぁ?」




















〈心〉
「はぁっ?…拗(す)ねてますけど真顔
(「入ってますけど」みたいな?)











とりあえず今日は、相棒が拗(す)ねているということがわかりましたzzz←これは寝てる









どーせ私のこと無能って思ってるでしょニヒヒ

「本当はいなくなればいいって思ってるでしょゲロー

「てゆーかしゃべんないしっチーンだんまり









まぁ確かに、今までのやり方のほうがめんどくさくはないと思ってたりする…



だって、

「人生ってよくわかんなくて怖いじゃん?」




ついつい手堅い楽な方法を選びたくなっちゃう。










でも、登り詰めても登り詰めても、それだけでは幸せにならないことがわかったから、




変えていかなきゃ。







まずは、自分を感じる勇気を虹









未知なるものや過去への恐怖に翻弄されずに、


冷静に自分を感じる勇気を…


引き寄せのための土台をつくるダイヤモンド






照れありがとうございました照れ